すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


スタート

夏休みも終わり、今日から学校です。
この頃は「早く寝ないと!」と思っているのはいいんですが、お片付けを途中で終わってしまうことが多くて。
「誰が片付けるの?」
「ママ!!」
…即答ですか…
夜のうちに、準備をすませようと思っていたら…ネームプレートが見つからない~~!
忘れないように、って取っておいたのに、どこにおいたか忘れてしまった…私にはよくあることなんですが、なにぶんすばるの物だから早く探さなくては。

日曜日の夜に戻って行ったお姉ちゃんと入れ違いに、月曜日に「にに」が帰って来ました。
大喜びでハイテンションな日々が続いています。
昨日は宿題をやるのを見ていました。
割り算(九九)のプリントをしているのを見て
「なんで順番どおりじゃなく、あちこちの問題をやるんだ?」
「ああ、なんか同時処理とかって先生が言ってたよ」
「…こいつ、九九を暗記してるんじゃないな。たまに考えてる。計算してるのかな?」
「そうかな。忘れてるのかも。いずれにしても、どういう頭の中味なのかはわかんないね」
「筆算も左端からやってるし」
とまあ、久々に見るといろいろ興味深いようです。

その宿題も、以前は「必ず今日のぶんやらないと」って感じでしたが、この頃は
「明日、二日分」とか「明日、三日分」と言って、やりたがらない日もあります。
「宿題しないとパソコンやゲームできないんだよ?」と言うと
怒って爆発しますが、それでもやりたくないようで、パソコンもゲームもしないで声優プリントや本を見て過ごしていました。
自己主張?  へえ~~ってとこです。

久しぶりの学校は楽しく過ごしているかな?
きっと今日は8月の献立が気になるんでしょう。
昨日は「3分クッキング」の9月号ゲット。ものすごく喜んでいたのに、「料理テキスト」のページを全部破って捨ててしまいました  何の本になってしまうのか…
スポンサーサイト

コメント

ふふふっv-411やっぱり、すばちゃん面白いv-344ウチのしんちゃんも面白いんですけどねv-398
ねねちゃん、ににさん、元気に帰ってきてくれてよかったですね。すばちゃん、宿題みてもらえていいなぁv-352
ネームプレートみつかりました?
私みたいで親近感ですv-410

忘れない様に片付けたのに、どこに?が思い出せない・・・あります、あります。買い忘れが無い様に買い物メモを書いたのに、メモを持っていくのを忘れる私ですi-229

お兄ちゃんもお姉ちゃんもすばる君の事、かわいいんだろうなぁ・・i-179

しんちゃんママへ

ありました!ネームプレートv-221
今朝、リュックをもう一度見たらポケットに入ってました。  おかしいなあ~、何度も調べたのにv-391 まあ、よくあることです。

宿題したり遊んだりは、私よりうまいんじゃないかな。子ども?同士で。
ふだん一人っ子状態なので帰省を楽しみにしてるみたい。
今度、しんちゃんの最新エピソードも聞かせてくださいねv-411

fightmamaさんへ

買い物メモを持って行くのを忘れる…あります!ていうか、よ~くありますv-398
サザエさんの歌を地でいってるようだと自分でも思ってるし…v-356

すばるはちょっと年が離れて生まれたので…(長男と11歳、次男と9歳、娘と6歳)  やりたい放題のすばるの遊びにもおもしろがってつきあってくれました。
私が一番助けてもらってるので、いないと寂しい…v-406

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/93-869c2c88

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

