すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


似顔絵チャンネル

お兄ちゃん達が小さい頃、お正月にお年玉をもらうようにお盆にお小遣いをもらっていました。
「花火代」と称して。
親戚の家に同年代の子ども達がたくさん集まっていたので。
最近は、みんな進学や就職で家にいないし、集まって遊ぶ年でもありません。
そうしてもらったお小遣いで、好きなゲームソフトを買っていたのでした。年に2回のお楽しみ。
すばるは…
「お正月とお盆には、好きなゲームを買ってもいい」
ところだけを覚えてしまって
ここ数年は一人っ子状態でイベントばかり作ってるし(勝手に…)

今年の夏は「Wii sports リゾート」
しばらく前からリクエストはされていました。こういう情報網はすごいからなあ。
直前に気が変わることが多いので、前もって準備はしないことにしています。
昨日、今日も「ぷよぷよ7」とか「ロックマンゼクス」とか言ってました。
「リゾートはお誕生日」とか…
そんなことは計画的なのね。
結局Wii…に落ち着きました。で、ネットで頼むことにしました。理由は
①お盆休みでいつもよりかなり混んでいるゲーム売り場に行きたくない
②万が一、売り切れていたら、何件まわっても売り切れていたら…のパニックを避けたい
③新品でも定価より安い!
お店に行ったら、お目当て以外にもおねだりされそうだしね。それも避けたい
あとは届くまでの数日間「とても早いは??」攻撃に耐えます。

「リゾートって、スイカわりゲームとかあるんでしょ?ママもやりた~い」と言ってみたら
「すばる、やる!」と却下されました…面白そうなのに
久々に気が向いたようで、「似顔絵チャンネル」で好きなキャラクターを作っていました。面白そうだからやってみたいのに、貸してくれないんだよね~。勝手に作っても削除されそうだしなあ。
「ひみ」「はみ」「にり」などのワケわかんないキャラはなくなっていました。
「樋口一葉」などお札のキャラも、「3分クッキング」のお料理の先生方も…
見ていたら
「ドンキーコング」「クリ坊」など、ゲームキャラがいくつか。似てる…
「たかはしゆういち」…アナウンサーだね。3分クッキングにも出てる。この辺から笑えてくるんですが
「やまだ53」…ヒゲが似てる
今日、新しく加わったのは「ドナルドマクドナルド」金髪だし。
あのキャラ達でリゾートやったら面白いだろうなあ、と
「すばる~、やまだルイ53世やマクドナルドもスイカ割りやるんだね!面白そう!」
と言ったら、
チラッと私を見て
「ふっ」って…
軽く鼻で笑われてしまった…
スポンサーサイト

コメント

さすが!すばちゃん!!

junjunの似顔絵って期待できるかな?
「junjunもスイカ割りしたいよ~v-15
「junjun消滅」とか「junjun終了」ならまだしも、「ふっ」と口元だけで笑われたらshockv-42

ふふふっv-411思わず笑い声が出ていました。すばちゃん!面白~~~い!!!
やっと念願のすばちゃんママのブログが読めましたぁv-441
同じ学校の五年生の学年委員をしてる脱走王子v-20の母ですv-398
ねねちゃんの作文、泣けました。
ねねちゃん、ににさん達が登場するとウルウルv-409します。よくぞ!よい子達に育てましたね。何気にすばパパも、めんこいv-410
これからも拝見させていただきます!

junjun先生へ

v-381一緒にやりたいですね!スイカ割り。
予告をみたら、温泉卓球(ピンポン?)みたいなのも…
お姉ちゃん帰省しましたが、「やる!!」って張り切ってマス。ましゃv-344のコンサートグッズ持って来てくれました。くれないけど…
似顔絵はきっと可愛く作ってくれると思いますよ~。「ふっ」て笑うかもしれないけどv-411

しんちゃんママへ

コメントありがとうございますv-513
脱走…うちもまだまだ油断はできないよ~。「お留守番」と言いながら出ていったことが何度も…
兄姉達は、すばるには優しくて助かりますが…まあ、気に掛かるところは皆同じですね。(親バカだから、ほら)
娘は今朝帰省し、日曜日に戻って行く予定。入れ替わりで月曜日に次男が帰って来るかな。バタバタです。
来週から学校だね。さっぱり暑くならない夏休みでしたが。
これからもどうぞよろしくですv-299

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/90-f5c5f946

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

