すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


時間配分は難しい。

怒りっぽい日が続いています。
波があるのかなあ~。
今朝なんて、となりで眠っていて、いきなり抱きついて怒り出したし…ヒドイ目覚まし…

とにかくパソコンを開けたがるので、昨夜私が使った後は、ネットへの接続スイッチをOFFにしておきました。
台所に下りて来て「ママをください!」  今、朝ご飯作ってるんだよね~。「パソコンをください!」
着替えやご飯が先だと言うと爆発。負けないもんね。
怒っているすばるに、とりあえず朝することのチェックシートを書いて渡したら、そそくさと2階に行きました。布団上げてるんだろうなあ~。
できることは先にやろうと思ったんでしょうね。そういうことは早い…せっかちだから…
着替えして、トイレ行って、かっこむようにご飯を食べ、猛スピードで歯磨き・洗顔をしてチェック入れて上がって行きました。  「これで文句ないだろ」って感じ。

お気に入りのサイトを見て喜んでいます。
部屋中に本や紙を並べて…
あまりに跳ねるので、椅子がわりにバランスボールをおいてみました。汗だく…
ちょっと低いので、大きいほうのボールをふくらませてみようかと思います。
Image248.jpg

午後はお散歩&買い物。今日は短いコースで。
天気はよくても、まだまだ寒いです。
いつも歩いてる海岸を水産科学館まで。
「あそこのレストランでご飯食べる?」「…食べない。お家。」
そうですか~。では帰りましょう。
波がけっこう高くて、岩場に波しぶきが上がっていました。
元気なサーファーが何人かいましたね~。
そろそろ天然記念物のウミネコも集まりだして…苦手です。
Image251.jpg

夕方もパソコン終わりの時間を言ったら、なわとび・宿題、お風呂をすませ、布団まで敷いてくれてアピールしてましたが…  テンション高いので、もう少し休憩させたい。
なので、またスイッチを切り、
「パソコン熱くなってるよ。休まないと前のみたいに壊れちゃうんだよ。」
と言ったら、不本意だったようですが我慢していました。2時間くらいだけど…
他の楽しみも見つけたいものです。何かどうしても気になるサイトがあるのかなあ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/9-b8f03b34

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

