すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


教育テレビ

毎朝7時~8時15分まではNHK教育テレビを見ています。
この頃お父さんが7時前に家を出るので「7時のニュース!」って言われることもなく堂々と。

長男が生まれてから20年以上教育テレビを見ているので、まったく違和感がありませんが、知らない人がやって来て、母より大きい、ダミ声の中学生が大喜びで見ている場面はもしかしたら変だと思うのかしら?
まあ、そういう人が来たことはないんですけど(*^_^*)
(違和感を持たないってことね)

でも、教育テレビの番組って、すごく面白いのが多いんだよね~。すばるよりも母の方が真剣に見てるかも…
この前、「ピコピコポン」が放送されてて驚きました!なっつかしい~~♪
長男・次男が小さい頃やってたような…
始まりの歌をフルで歌えたのには我ながらびっくり。今度帰省した時に覚えてるか聞いてみよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとう^^

我が家のもうすぐ二十歳になる
息子も教育テレビ(幼児番組)を
休みの日は見てるんですよe-351
小さい時からの番組はそのまま継続で
年齢が上がるとそれなりの番組やドラマも
見るように幅が広がってはいるが下が抜けないんですよe-351

supporterさんへ

オトンさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
年齢が上がってそれなりの番組…そうですね~、すばるはテレビはバラエティってのは変わらないんですけど、グラビアアイドルやカワイイ?ゲームキャラに興味津々のようですv-10  思春期だし、順調に成長ってことかな。
朝の教育テレビは、時間が許す限り続くんでしょうね、きっと。
私も、昔のアニメ特番なんか真剣に見てますから同類なのかもv-391

UNIQLOの季刊誌「考える人」というのを初めて読みましたが、今夏特別編集号に「スペシャルオリンピックス」のことが載っていました。
「My sweet memories」のほうに書いてみようかと思っています。

我が家もずっと、見てます^^
起きてから、迎えのバスが来るまで・・・。
多分、友達は、孫と見てるんでしょうが、私は、我が子と・・・(苦笑)
(今年の年賀状は、孫の写真が多かったなぁ~)
これからも、きっと、ずっと見るのでしょうね^^
歌のお姉さんもお姉さんも、56年からみんな知ってるぞ~v-290
(変な自慢)

寒くないですか?
嘘のように涼しい毎日ですv-279

あみあみの母さんへ

そちらも涼しいんですか?この時期に。
こっちは連日「低温注意報」が出ています。最高気温も20℃くらい。朝方なんて肌寒いほどです。すばるが布団を持って行ってしまうせいもあるんだけど…
夏祭りを観に来ている観光客もびっくりしてるんじゃないかなあ。

あさみちゃんも仲間v-10
すばるもずっと見るんだろうな。時刻が見えないようにテレビ左上を隠しながら…
「おかあさんといっしょ」は見ないので、最近のお兄さんお姉さんはわからないんです。あゆみお姉さんとけんたろうお兄さんまでかな。(真理ヨシコさんも知ってるけど…)
私も孫と一緒に見た~い。当分なさそうですが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/80-fc20d231

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

