すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝付兼太さん

声優ヲタクのすばるですが、お気に入りの一人が「肝付兼太」さん。
以前から好きなんですけど、最近特に夢中。

ドラえもんのスネ夫
おかあさんといっしょのじゃじゃまる
アンパンマンのホラーマン
タイムボカンシリーズの3人組
… …
作品はたっくさんありすぎて。なんともユニークな魅力的な声ですよね。
もちろん「1935年11月15日、鹿児島県(薩摩藩)出身」は私も覚えてしまいました。
you tubeで「じゃじゃまる」見られるんじゃない?なんて言ったら、見つけて喜びすぎて大変なことになっていました(^_^;)
今日の教育テレビでは「おかあさんといっしょ」でも昔の映像にチラっと出ていたし、「キッズソング」の再放送も録画して…
私には、じゃじゃまるの「かあちゃ~ん!オイラ○○ができなくても強く生きていくよ~!」とスネ夫の「ママ~~!」のフレーズを使ったセリフ?を一日中くっついて要求…
肝付さんの声で山田ルイ53世をやれとか、じゃじゃまるとスネ夫のコントをやれとか…

明日学校へ行ったら明後日から夏休み。いつまでこのブームは続くんでしょうか。
しかも、「肝付兼太、メール、すばるのおうち。超早いは?」なんて言い出すし…
遊びに来てもらいたい気持ちはわかりますが、願いが何でも叶うわけじゃないんだよ。

今朝は、7月の「本のお願い」
ネットで注文した本が届くまで「超早いは?」の攻撃が続くんだろうなあ(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/75-475ec071

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。