すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


デザートを作ろう♪

「コナンを観る!」ってがんばってましたが…
ソファで眠っちゃったので、布団に連れて来ました。テレビをつけっぱなしで眠っています。
ストーリーより、声優をチェックしたいだけだもんね。

ついさっきまで冷戦状態だったのは、久々に引っかかれて痛かったから…
頭に来ると、もう口を聞きたくない…大人げないけど…私も眠いんだな
「怒らない、怒らない」って
自分の頭に字を書いていました。空中に書いたら湯川(ガリレオ)先生よ。

今日から春休み。
早起きしてパソコンやり放題ですが、違うこともしなくちゃね。
台所に立つのは大好きで、「次に何を作るのか?」とっても楽しみみたいです。
手抜きしたい…
牛乳を混ぜて加熱して冷やす…簡単デザートがお気に入り。
今日は「杏仁豆腐」
あら熱を取ってから冷蔵庫で冷やすのに、待ち遠しくて待ち遠しくて…
何度も指を突っ込みそうになってました。味見??
お昼も、インスタントラーメン、レトルトカレー、チャーハンばかり食べたがるのでなるべく違うのも入れたいと思います。そうかと思えば「生春巻き!」なんてやたら具材が多いのを指定してくるし…

ガソリン入れたり、用足しするのに
「ドライブしよう」と誘い出します。天気がよければ歩くんですが、この頃雪が降るほど寒いし。
ホームセンターで、中古のビデオ(デジモン、ポケモン)を買って帰りました。
車の後ろの席で、
「デザート。さめる。冷やす。…ぷるるるるん♪」
ってつぶやいていました。ウケル…笑いをこらえるのも大変です。
その後は宿題の縄跳び。前300回、後ろ250回。
つっかかりながらも、真面目にクリア。
後は自由時間だもんね。夕食後にプリントもやってたし。

昼寝もしなかったし、眠いのもあったんでしょうが
「片付けてからテレビ観なさい」
の一言で爆発!     
抱きついてひっかくと痛いんだってば。
心の中では「ああそう、じゃあ勝手にすれば」だったんですが、口にすると火に油なので黙っていました。  ママが黙っているのは怒っている時… 我が家の子ども達はこれを体験上覚えるらしいです
そのうち寝ちゃったのね。  明け方には布団に潜り込んできて、冷戦終了です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/7-1bfaba91

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

