すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


一区切り

先週は、すばるの卒業した学校の高等部卒業式に出席しました。
想像以上に感動するんですよね~(^^)
もう一年過ぎたなんて、早いものです。
そして、通所施設の面談もありました。
初めて「学校」から離れる生活がどんなものになるか、思春期でもあるし不安はありましたが…
思ったよりも落ち着いて生活することができました。大きく崩れることもなく。
ただ、すばるの場合は慣れてきてからが問題なので、これからもその都度対処して行こうということに。
おかげさまで1日も休むことなく通うことができました。
始めのうちは、ちゃんと準備を済ませてバスを待っていましたが、ギリギリまで遊んでいても間に合うと思うのか、最近は毎朝のように私に注意されています(叱られてるとも言う…) 誰に似たのかなあ(^^;;
あの手この手で、約束を守れるようにしていきたいものです。


さて、スペシャルなすばるの毎日を書き留めておきたいと始めた本館、別館(この日記とか)も10年余りとなりました。
なかなか子離れできない私ですが、ハタチを迎えるのを機会に一区切りしようかと思います。
これからは、新入りわんこロンとの関わりを見つめていきたいと思い、フィールドをMy sweet memories のほうに移すことにいたします。違う会社のブログにするのも面倒なので…(^^;;

そちらにも、たまにすばるも登場するかもしれません。よろしかったら覗いてみてくださいませ♪
長い間、すばると私を見守ってくださりありがとうございました。特にこの時期は震災のことを思い出します。いろいろと助けてくださって感謝感謝です。

ここはこのまま残しておき、たまに思い出に浸るつもりです。それでは、また。

追伸。すばるは相変わらず独り言全開でにぎやかに過ごしています♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

祝 成人!祝 ご卒業~♪

ありがとう!

春休み、新学期とやや落ち着いて久しぶりに来てみました。
ブログ卒業なのですね。ありがとう&お疲れ様でした。
すばるくんはすばるママさんにとっては末っ子だけど、tomyにとっては遠く離れたところにいるお兄ちゃんでした。
ホント2人は似ているところがたくさんあってブログ読んでいて楽しかった。
すばるママさんにも母としてたくさんの温かいアドバイスと勇気をもらいました。tomyを受け入れる寛容な気持ちも優しくさりげなく囁いてもらいましたね。早いものでtomyの学校生活もあと2年となりました。思春期と優しく寄り添ったすばるママさんに倣って、親子でガンバリマス。
これからはロンの成長記録を覗かせてもらいますね。
ひとまずお世話になりました!

しろうささんへ。

こちらで返信してなくてごめんね~。そして、別館にも来てくれてありがとう♪
通所も2年目突入(すばる語)!おかげさまで休むことなく仕事?に行ってます。ティーンエイジャーも残り半年となりました…

ciariさん!

ありがとうございます~♪
すばるとtomyちゃんは本当に共通するところが多くて、妹(ふたご?)のように思ってます。現在形だよ(^.^)
すばるも「長野のtomyちゃん、今(気に入ってるもの)は?」ですから。
女の子と男子では違うところもあるでしょうが、思春期バリバリですね。女性として共感できるところもあるかな。私たちは更年期vs思春期のバトルが、まだたまにあります(^_^;)。先日、かかりつけの心療内科の先生とお話しした時も「あまりムキにならず、そっとしておいたほうがいいかも」と同調していただき、放置することたびたびです。一人でどうにかやってみてますっけ(^_^;)
言葉チョイスも面白いし、ネタはたくさんあるんですが、ハタチを迎える年になって、私が勝手にアップできないこともあるのではないかと思ったりしてね。いっぱいいっぱいになったら、ここで吐き出すこともあるかもしれません。長いお付き合いのtomyちゃんのこと、ciariさんのことはもっと、これからも応援してます♪
在学中にたくさんできたママ友とも、ほとんど顔を合わせることはありません。メールとかはするけどね。ネットワークを、別な場所でも広げていきたいと思っているこの頃です。

孫のようなロンの成長も見てやってください。
すぐにオトナになって、やがてすばるのことも兄姉たちのことも追い越してしまうんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/663-139b029a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

