すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


初ペロペロ(^^)

すばるの弟分ロンは、順調に育ち生後4ヶ月を過ぎて元気です。
やんちゃ坊主ですが臆病なチワワ。家族が歩くと吠えます。立っているとずいぶん大きく見えるんでしょう(^^)
特にすばるは声も大きく、階段を走り下りる振動もすごいしで、声が聞こえるとビクビクしています(≧∇≦) 誰かが抱いてると平気なくせに。
すばるの方は特別意識もしてなかったみたいですが、私やお姉ちゃんが可愛がるのを見るとちょっと複雑?ヤキモチかな(^^) いじめることはなく、ゲージを覗いて「動物」とか「動く!」とか言ってます。ぴょんぴょん横っ跳びしてますから。
今日はゲージから出して遊ばせているところに、すばるも来ました。キャンキャン吠えまくってましたが全然怖がることもなく近づきます。
「抱っこしたいの?」
「したい」
よ~し、いいぞ~(≧∇≦)
ロンはかな~りビビってましたが、だんだん落ち着いてすばるの指や手のひらをペロペロなめ始めました。犬になめられるなんて初めてだもんね。人間にもなめられたことないか。
「仲良しのしるしだよ~」と言うと、しばらくなめさせたり、背中をなでてみたり。ロンも私に抱かれてるのでおとなしく。そのうちプイっと行ってしまいましたが、少しずつ慣れていこうね♪

昨日はバレンタインデー。しっかり商戦に乗っかってますが、まあ楽しいイベントで。
すばるは施設でチョコを作ったんですって♪

スタッフが
「誰にあげるの?」
と聞くと
「ねね!」
だって。もうママが一番じゃないのね(^^;;
ホントにあげるかなあ。帰ってから聞くと
「すばるにあげる!」
と自分の口に…なんとかお姉ちゃんの分一個だけ確保です。可愛い弟♪って喜んでたからね。
そんなお姉ちゃんからすばるには、名前に合わせて星がたくさんのチョコ。

どれにしようかと選んでくれる気持ちが嬉しい(^^)
離れてるお父さんやお兄ちゃんたちには、関連施設の手作りチョコを送ります。和三盆ショコラとちょこっとリンゴ。バレンタインデー過ぎちゃったけど…(^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/662-294d1d3a

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

