すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ひつじ年♪

なんと、2週間以上も過ぎてしまいました。
(最近大晦日とお正月したと思ってたら1年経ってたし
こうして歳を…いやいや。

新年を無事に迎えて、我が家はおかげさまで元気です。
長男、次男は帰省しませんでしたが電話の声ではなんとかやってるようです。
大晦日には長男が冷凍中華料理詰め合わせ、次男が刺身醤油を送ってくれたので、全員揃った気分で年越ししました。

すばるのお休みは31日から4日まででしたが、学校の冬休みより短いことに「学校終わりました」の感を強めているようでした。
施設ではいろいろなものを作って来ますが、12月は年賀状。
世界にたった1枚の手作り年賀状。今まではほとんど「ママに」でした。
「いいなあ、すばるの年賀状。誰にあげるの?」
「ねね!」
即答~~
若い娘のほうがいいようです。そりゃあそうよね。
お姉ちゃんも大喜びでした♪
nenga.jpeg
羊のもこもこがいい感じです。

1日のぶんは声優、お年玉のぶんはスマブラ攻略本(3DSとWii U版)と好きな本をゲットして嬉しいお正月でした。
先週は書き初めもしたそうで
kakizome.jpeg
なんとも味のある作品です。
お姉ちゃん大爆笑(^^;)

一昨日の夜は、パソコンに向かってるすばるの部屋から、ぶつぶつと学校の名前を言ってるのが聞こえたそうで
「何してるの?」
とお姉ちゃんが行くと
「学校(の名前を入力して)をください!」
と。
これまで、卒業した学部や学校のことは一切口にしなかったので、「何か思うことがあったんだろうか」と入力したそうです。
「どうしたの?すばる?」
すばるは、学校名に続けて
「こんだて(献立)」と!!

大爆笑(^o^)

毎月献立表を見るのが楽しみというか気になってたんだもんね。
今でも毎日のお弁当の献立(カロリー数字入り)は貼ってありますが。
久々に学校の献立を見たくなったのかな。
残念ながらウェブサイトにはなかったようです。

そんなこんなで笑ったりたまに?怒ったりしています。
「NINNTEN Dogs」とかいう犬のゲームもあるらしく、ロンのことも
「チワワ!」
と認識してくれました。
どう接していいかわからないようですが、それでもたまに寝ているところに毛布をかけたり、音の出るオモチャを鳴らしてくれています。
ロンのほうも、すばるが大きな声や音を出しても寝ているようになりました。
一緒に遊べるようになるかなあ(*^_^*)
ron.jpg


スポンサーサイト

コメント

ロン かわいいわぁ~~!

赤ちゃんぽい 口元が何とも言えず~~♡
ご飯は 1日何回ですか?
まだ お散歩は無理なのかな?

すばママ 昨日の記事 消しちゃったのね~!

すばママ家の お雑煮は 何味ですか??
我が家は 昆布だし濃いめのしょうゆ味です。
今年は お餅を 燃やしてしまいました。
焦げ目が 浮いてきました・・・泣
いいんだ、美味しいから!

ありがと~♪

3ヶ月なのでまだ赤ちゃん?でもすぐに成犬になるよね。
このごろ犬らしい顔つきになってきたし…
ご飯は朝晩2回です。ものすごい食欲でさ、「早食いはデブのもと!」ってすばると同じこと言われてる(^^;)

昨日の写真があまりにデカくて驚き、さっき訂正しました。また見てやってくださいな。
スマホからの投稿がほとんどで、写真のサイズに慣れなくて(T_T)

さて、我が家のお雑煮は鶏肉だしのしょうゆ味です。
かまぼこ、三つ葉とあっさりで、イクラが乗ります。
香ばしいお餅の雑煮なんて、よくあることよ♪
いいんだ、美味しいから(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/660-276a4844

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

