すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


すばるはオトナ

年末年始、大忙しなのは私だけ(^^;;
マイペースなすばるです。今年は30日までお仕事。冬休みではなく正月休みなので
「15年ぶり!!」
と。確かに15年間冬休みがあったからね。でも、その前は毎日がお休みだったでしょう?

今年のクリスマスもリクエストは本(声優雑誌)でした。
「靴下!」とメモ書きした紙を持って来たので
「サンタさんが来るのは子どものところだけ。オトナには来ないんだよ?」

ガーン!!!

「…」

「すばるはオトナ?子ども?」
と聞いてみました。
まだハタチ前だから、子どもでいたいならそれでいいし、と思って。すると
「すばるはオトナ!」
とメモ書きを持って行ってしまいました。
自立心の芽生えを尊重してあげたいですが、なんだか寂しいよ~。
それでも、少しずつ私も子離れしないとね。
作業所では毎日頑張っているようです。たまに?イライラするでしょうが大きなトラブルもなく今のところ過ごしています。好奇心旺盛なのは相変わらずで、新しい作業が加わると集中してるみたい(^.^)
少しずつオトナになっているんでしょう。来年の今頃は「来月は成人式!」なんて言ってるんだろうな。

そして、
すばるはホントにお兄ちゃんになりました。
我が家に新しい家族がやってきました。

先代の愛犬「いち」がやって来たのも今頃でした。雪が積もってたっけなあ。すばるは産まれたばかりだった。
いちの写真に、新しいワンコ迎えていいかな?って聞いたら
「僕の弟をよろしく♪」
って言ったみたいでした。
チワワの赤ちゃんは、ハリーポッターファンの母娘によって「ロン」と名付けられました(^.^) すばるにはゲーム「ゼルダの伝説」に出てくるアイテム「ロンロン牛乳」のほうが馴染みやすいみたい。
初めて会った時、すばるは
「ペット!6年ぶり!お久しぶり!」
ロンは、大きな声を出したりジャンプして走るすばるにビビりまくり(≧∇≦)
だいぶ慣れてきましたが(お姉ちゃんがいるからかな)まだ5日目だもんね。
お互い、どんなふうに成長していくのかとても楽しみです。
とりあえず、毎日オシッコとウンチの世話で、もう一度赤ちゃんを育てています。


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

