すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


カレンダーボーイ

初対面の人に
「誕生日をください!」
と聞くのは、あいかわらずです。
特に女性は…
「セクハラ!」とか言われないようにしないとね。

年月日から曜日を答えるのも、だいたい合っています。
すごいなあ、と思いながら「何故わかるんだろう」とは考えませんでした。
考えたってわからないし(^^;)
私と違う脳みそ持ってるんだろう、と思ってますから。

この前の会話
「1月1日は木曜日」
「何年の?」
「2015年!」
「そうなんだ~」
もうすぐ2015年になります。来年のカレンダーもちらほら目に付きますもんね。
さっそくチェックしてたんだなあ、と思ってたら
「1903年と同じ!」
…へ~~、そうなんだ!?
あと、まだいくつか同じ年を言ってましたが、忘れました。私が。
パターンで覚えてるんでしょうね~。
1月1日が木曜日から始まる年の、12ヶ月分のパターンを覚えてて、
それぞれの曜日から始まる年の12ヶ月分…
何年ごとに同じパターンが巡って来るんだろう。
うるう年はどうなんだろう。
調べる気力はないので調べませんが(^^;)
いつの間に記憶してたんでしょうね~。

2014年分のカレンダーを知っているわけじゃないんだな、と思い、一安心しました。なんとなく(^o^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/657-84f86849

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

