すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


「すばるくん!」

すばるは、「僕」とか「私」という言い方を知らないようです。もちろん「俺」も。
教えてなかったんだね…
なので、自分のことを「すばるくん」と言っています(^^;)
最近きづいたんですけどね。
たぶん、今までは自己主張というか、自分をアピールしなくてもよかったんじゃないかな。
家でも子ども一人で、すばる中心に回っていたようなものなので。

お姉ちゃんが帰って来て、私と話しているのを聞いては割り込んで来ます。
「私はこれが食べたいな」
「私はこっちかな」
「すばるくんは!?」

「ねねは明日お休みなんだよね~」
「すばるくんは?」

面白いです。
今月19歳になるというのに、カワイイやつ♪

先月は、職場(施設)で健康診断に連れて行ってくれました。
12年間学校でやって来ましたから、初めての病院、しかも血液検査もお願いしていたので採血があり、どうなることかと思ってました。
一応、家で検査項目を説明し、学校でもやったこと、採血のこともサラっと伝えてはおきました。
スタッフさんにも
「一つ終わるごとにクリア!と言ってもらえればいいかも」
とお願いして…
全部すんなりと終えたそうです。
「さすがですね~(何が?(^^;))。落ち着いてました」
初めてだから緊張したのかもしれません。
来年、思い出して「イヤ」にならなければいいんですが…
「去年もパーフェクトクリアだったもんね」
とか言って、成功体験として積み重ねていきたいなあ。

「ごほうび」
とちゃっかりgetされたのは、ひさしぶりに「そーなんだ!」でした。
今月1日は、またまた「スマブラ攻略本」だったし。
何百枚も切り抜きましたとも。
ブームは続く…

先週は、日帰りバス旅行に行って来ました。
チーズ作りはとても面白かったようで…
好きそうだもんなあ(^^)
「試食もたくさんしました!」って。
「そんなにチーズ好きだったんですねえ」
…いや、好きではありますが、「試食」が好きなんです…
日程も嫌がることなくこなし、帰りはお土産まで♪
ちょうどお父さんが帰って来ていたので、みんなでソーセージをいただきました。
ありがとうね、すばるくん。

今朝は台風による緊急ニュースがあったり、朝ドラがお休みになったりで落ち着きませんでした。
明日は晴れる予報で
「雨がなくなった」
と言ってました。
自然災害の甚大さに心が痛みます。
これ以上広がることのないように、祈っています。
スポンサーサイト

コメント

てんびん座~

すばるくんも今月 お誕生日なんでしたね!
おめでとう~♡

しろうささん♪

いつもコメントありがと~(^o^)
素敵な編み物の写真、読み逃げしております。

すばるね、今月誕生日を迎えるんですよ~。
「さそり座の男」です♪

あ~~!!

ごめんね!そうだ、さそり座の男の子だった!!
我が家の子供3人と私も10月生まれですが、
てんびん座が2人とさそり座が2人です。

すばるくん、
プレゼントは何がいいんですって??
ふっふっふっ・・・♡

誕生月ですね♪

3人とも10月生まれなんてスゴイわ~。お誕生日はその都度お祝いだった?大変ね…(^^;)
一度に盛大に楽しめるといいかな♪

すばるね。
誕生日には、「和食、洋食、中華、韓国。コラボ」とか言ってます。
食べるのが楽しみなようで。早食いだから一瞬で終わるのに…
プレゼントは、またまたスマブラ攻略本かもしれない(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/652-ebf232b8

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

