すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


近況報告

広島を始め、西日本で続いている大雨。
これ以上、被害が広がりませんように。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。

さて、ずいぶん更新していませんでした。
特に大きなトラブルがあったわけではありませんが…
逆に特に大きなトラブルも無く過ごしています。
まあ、相変わらずちょこちょこした事はありますし、怒ったり笑ったりしています。
お盆にはお父さんとお兄ちゃん(次男)も帰り、BBQしたり花火したり。

先月、コーディネーターの方が来て、施設での様子を教えてくれましたが、
「家とも学校とも全然違いますよ!」
とのこと。
小学部の頃から成長過程を見て来てくれている方です。
へ~~、すばるも頑張ってるんだなあ。

毎日、「行かない」と言うことはなく送迎バスに乗って仕事に行っています。
ダンボールの回収に行ったりCDの研磨をしてるそうですが、覗いてみたいなあ(*^_^*)
親睦会やレクなど
「行ってみようかなあ、行きたいなあ」
と言ってみると
「行かない!!」
と、一刀即断(T_T)
自分のフィールドに入ってくれるなということですかね。
自立心でしょうか(^^)

小さい頃は、スペシャルな存在だったすばるですが、慣れてきたのかなあ。
大きく崩れる前に
「あ、ちょっと危険かも」
と家族も職員さんも予測できるようになったとか。
まだまだ突然の攻撃(苦笑)もありますので全然油断できませんけど。

「障害がある」イコール「不幸である」
そんな風に思わなくなったからかもしれません。
ひどい事件の報道を見るにつけ、
この人達は恐ろしいこと考えないからなあ、なんて思っています。

近所の方にも恵まれています。
大音量でゲーム音楽の一部分だけを繰り返し、興奮してくると大声で歌い(周囲には奇声に聞こえます)、ジャンプして注意され続けるのも毎日のこと。
通りかかる小さい子どもはびっくりしますね。
怖いと思う子もいるかもしれません。仕方ないんだけど。
窓締め切ってエアコンに活躍してもらいましょう(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/649-4652e04e

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

