すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ゾロリふたたび

10416768_488647854600072_314763757_nbou.jpg

今日は「昴」の日でありました。
昨日の暑さとはうってかわって肌寒いような一日。
もっとも、暑いと言っても、海側の我が家は冷たい「ヤマセ」が吹き込むので涼しすぎるくらいです。
去年購入したエアコンの出番はあるでしょうか?(^^;)

一時のブームが再燃するのはよくあること。
最近は「かいけつゾロリ」のようです。
ハマっていたのは小学部。低学年だったかな~。
あの頃はテレビアニメを録画して、何度も何度も繰り返していました。
今ではyou tubeだもんね~。
自分が観たい動画はほとんど一人で検索しています。
文字を入力する時に1字ずつ声に出すので、何を探しているのかすぐにわかります。
「グ・ラ・ビ・ア・ア・イ・ド・ル」は声に出さないほうがいいと思うぞ~(^o^)

ゾロリといえば、「親父ギャグ」でありました。懐かしい~。
「今回の親父ギャグは…」のコーナーばかり、何度も再生しています。
「猿が去る」「バッターががんばったー」「妖怪に用かい?」…その他もろもろ。

力が抜ける~。

すばるも面白いんでしょうか、ケラケラ笑っていました(^o^)
つられてこっちまでおかしくなってきます。
エンディング曲も、ところどころ一緒に口ずさんでたしなあ~。
「イシシノシシ」「アンコールアンコール」なんて♪

ゾロリの素敵な声(山寺宏一さん)やスマブラ、ドラクエのゲーム音楽が一日中新しいスピーカーから鳴り響いていた休日でした(>_<)
使い方が荒っぽいせいか、以前のが壊れてしまって…
今回購入したやつは、さらに低音が響き、3D音響とかで気に入ってるんですが、すばるも気に入ったようですっかり占領されてしまいました。
004speaker.jpg

先週から内装工事の職人さんが来ていて、音楽や独り言ガンガン、時々走り回るのでさぞかし気になるだろうと思ってましたが、そうでもないみたい。
考えてみれば、壁に穴を開けて補修なんて、普通は珍しいことですが、そういう仕事をしている人達は逆にいろいろな家庭を見ているんだろうなあ、と。
明日で終わりの予定なので、
「そっちに走って行っちゃダメ!」
と言い続けることもなくなるでしょう。
変わった箇所を見つけては
「リニューアル!」
「以前は?ビフォーは?アフターは?」
と楽しんでいる?すばるです。

大きくなったんだし、もうぶつからないでほしいなあ~(^^)
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

いつもここにくると、
なんだかほのぼのとした気分になれる。
日常の平穏さが伝わるというかなんというか。
この感じ好きだなぁ。

声だしグラドル検索!ぷぷっと笑える。
まっとうな青年って感じでいいわぁ~。

くめくめさんへ

お久しぶりです~♪

ありがとうございます。
平穏なことしか書けないかも(^o^)

卒業してまだ3ヶ月ちょっとなので、これから長いことどういうふうに生活していくのかと思いますが、マンネリにならないよう、小さな目標というと大げさだけど、約束を守れるようにしていければいいのかなあ、なんて思ってます。
とりあえずパソコンを切り上げる時間を守るとか…ハードル低っ

グラビアアイドルとプリキュアに関しては、書店ではなくネットを推奨しているワタクシです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/647-98b9349c

 | HOME | 

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

