すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


肉食男子

書くことは数々あれど…

PCが空く夜になると、寝る準備をするすばるとバトルになることが多く、書く気が失せて…
はい、言い訳でした(^^;)

先日、私の同級生の家で「新緑BBQ」なるイベントがあり、すばる連れで参加させてもらいました。
去年もお邪魔したんですが、すぐに帰ることになり、今年はリベンジ?
ソーセージを作る手順を、今年もぜひ見せてもらいたく連れて行きました。

bbq1.jpg

よそん家の台所だというのに、自宅のように上がり込み、手順を観察?していました。

bbq2.jpg
歩いたり食べたり本を見たり食べたり…
3時間近くいてくれたのは、かなり私に付き合ったんでしょう。
ありがとね、すばる♪
そして、居合わせたたくさんの友達にも感謝です!
「来年も来いよ!」と言ってくれました。
ホントは、私一人でゆっくりしたいところだけど、それは別の機会に。
すばるのことを理解してくれる大人の中では、とても居心地がいいのであります(^^)

週末は私が夕方から出かけることになりました。
たまたまお休みだったお姉ちゃんが
「夕ご飯作るよ♪」
と(^^)
どうやら、前々からすばるに食べさせたかったメニューがあったらしいのです。
彼女が一緒にお留守番してくれるなら、安心して出かけられます。
その夜は
「海賊肉」
ONE PIECEに出て来るらしいんですが、骨付き肉は、「はじめ人間ぎゃ~とるず」のマンモス肉を思い出させます!
すばるには
「マンモス肉だよ!」
と言い続けたようです。
nene1.jpg
nene2.jpg
マンモスの卵ってあったっけ(^^;)
美味しそうに、楽しそうに食べている画像も撮っていてくれました♪

翌朝いただきましたが、なかなか美味しかったです(^^)

すばるは
「鶏肉、手羽元…」
とつぶやいていました(^^;)
疑ってた??

冷蔵庫を開けたら、私へのサプライズも!

nene3.jpg

遊び心をいつまでも持ち続けてもらいたいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/644-625230d3

 | HOME | 

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

