すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


卒業しました!

毎日カウントダウンの日めくりを見ていました。

last2.jpg

last1.jpg

そして

graduation.jpg

前日からテンション高めだったし、なるべくいつも通りに出かけようと思っていました。
でも、
お姉ちゃんも私もちょっとオシャレしてるし、何だか違うと思ったかも。

朝、担任の先生から
「もしも、式の途中ですばるが私のほうへ歩いて来た場合」
の対応のついて連絡がありました。
最後までお世話になります…

おかげさまで、誰も最初から最後まで退席することなく、立派に式に参加できました。
卒業生も在校生も。

感動しました。

入学してから、12年が過ぎたなんて!

長かったのか短かったのかよくわかりません。
学校へ行かない日が来たなんて、なんだかピンとこないのです。
たぶん、すばるも同じなんじゃないかな。
頭では「卒業したんだから」とわかっているんだけど。

中学部入学から高等部を卒業するまで、欠席ゼロです。
学校が大好きでした。

家に帰ってからも
「給食は最終回」とか「体育はありません」「作業は最終回」
と繰り返していたので、自分なりに確認しているのかな。

無理に納得させなくても、来月から新しい生活が始まれば、徐々に慣れてくれると思うんですが…

すばるが社会人かあ~。

先生や在校生からいただいたたくさんのお祝いや、持ち帰った作品をゆっくり見ながら、私も切り替えていかなくちゃなあ、と思っています。

これまで、慈しみ育んでいただいたことに、心から感謝しています。

「昴らしさ」を大切に、これからも過ごしていきたいです。

entrance.jpg

shousho.jpg

flower.jpg





スポンサーサイト

コメント

おめでとう!!!!

すばるくん 
ご卒業&皆勤賞 おめでとうございます!
社会に出ても 身体に気を付けて 元気で頑張ってくださいね!

すばママ 
おめでとうございます!そして お疲れ様でした!
お祝いのお席は 中華でしたか?
すばママも お身体に気を付けて まだまだがんばって
楽しく暮らして下さいね!
おめでとう!!

ありがとうございます!!

おかげさまで、卒業いたしました。
小さい頃、しょっちゅう熱を出して休んだり、遅く帰る日の前は泣いていたのがウソのようです(^^)

PTAのほうは総会までに引き継ぎを終わらせて、お役ご免かな。
これから支援会議がありますが、どんな生活を送ることになるんでしょうね~。
そんなに変わらないのかな、とは思いますが。

すばる所望の中華は、まだ実現しておりません(^^;)
今度、お父さんが帰って来たら一緒に、と言ってるんですが、さていつ帰って来られるかなあ…

本当にありがとうございます!

すばるママさんご無沙汰です。
すばるくんご卒業おめでとうございます!
社会人のすばるくんも今まで同様に
素敵な毎日を過ごせますように。
tomyも中学部を卒業しました。

>「もしも、式の途中ですばるが私のほうへ歩いて来た場合」
ってすばるくんもなんですか??
tomyもまさにそういうヒトで…
ワタシは一番後ろの衝立の後ろに姿を隠していました(^_^;)
先生からお電話のあった対応とはどんなものだったのか
また教えてください。

ciariさん!

お久しぶりです。そして、ありがとうございます!
すばるに「tomyちゃんは中学部を卒業したんだって」と言ったらニヤ(^^)でした。
これからどんな毎日になるのかわかりませんが、実習ではなく本番であることを受け入れて混乱が少なくすむことを願っています。

さてさて、共通点の多い二人ですが、母のところへ歩いて来てしまうのも一緒なんですね(^^;)
卒業式では、前の席に座ることが決まってたもんですから、先生方が配慮してくれて連絡くれたのでした。
・卒業式の入場の場面ですばるが入って来る前に少し後ろの席に移動して見守ってほしいこと(係の先生が声をかけてくれました。背の高い先生で、うまく私を隠してくれました)
・式の最中にもし私のところに来たら一緒に席の方へ行ってほしいこと(担任の先生も行きます)
・退場時に私のところへ来たら一緒に退場してほしいこと
の3つでした。
幸い、私が移動することはありませんでしたが対応を考えてくれてたんだなあ、と感謝です。

tomyちゃんも女子高生になるんですね♪3年間はあっという間でした。
ciariさんも一緒にうんと楽しんでくださいね(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/638-461db0b2

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

