すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


大雪!

春が近いこの時期、毎年たくさん雪が降る時はあります。
が、
今回はちょっと多かったですね…

関東の雪害が深刻なようなので、早く状況が良くなることを願っています。

こちらも除雪が追いつかず不便なことはありますが、物流面では影響はないですし。

大変なのはすばるです。

月曜日は学校が休みになってしまったので、実習もお休み。
そこはまあ、大雪の様子も見ているので納得したようですが…
昨日の段階で、
今日火曜日は「学校はスクールバスの運行ができなのいので自主登校」になりました。
実習は…
送迎バスが何時間もかかっているようなので、私が送れるか?とのこと。
すばるには悪いけど、運転の自信ありません…
あちこち渋滞してるって言うし。
で、お休みにしました。
まさかの4連休。
しかも、楽しみにしていた「QP3分クッキング」の本を買いに行けない…

かなり怒っていました(^^;)

1日の予定を立てて、それをこなしていければいいのかもしれませんが、雪片付けその他で付き合ってあげられず、
お姉ちゃんに遊んでもらっていました。

時々
「地震と同じ…」
と言うので
「違うよ!!」
と、思いっきり否定。
何か思い出すことがあるんでしょうね。
雪はそのうちとけるからね!

卒業を目前にして、
今回は何もありませんように…
と祈っています。

明日は、「遅れるだろうけど、迎えに来てくれる」そうなので、実習に行けることになりました。
すばるは、とてもほっとしたようです。
かな~り煮詰まっていましたからね。

スーパーから「クッキング」の写メをお姉ちゃんに送って、すばるに見せたら
「サクセス!」
「お買い物成功!」
と喜んでいたそうです。

よかった…(*^_^*)

なんとか連休も過ごせましたが
「疲れた!」と(ホントかな)
自分から9時前に布団に入って寝てしまいました。

もう少し気温が上がって、早く雪がとけて、そして早く乾いてほしい!!
スポンサーサイト

コメント

大雪大変でしたね(^^;

八戸は普段そんなに積もらないからワヤワヤだったと思います(^^;
幹線道路以外除雪もロクに入ってないと聞いてますが・・。

すばるくん、もうすぐ卒業式ですね!
すばるママさんも感慨深いでしょ~☺
うちのマヤは今度6年です。
卒業式の時に泣いちゃうかなーなんて今から思ってます(笑)

おかんさんへ

遅くなりました!すみません!!
雪片付けで、何だか落ち着かない毎日でした(^^;)
中心街のほうが、轍もひどいし、両脇に積み上がった雪の山で通りにくいみたいです。毎年春先には雪が降るけど、2月の寒い時期だったので、なかなかとけません。早く乾いてほしいよ~。
いよいよ、来週が卒業式となりました。
毎日が過ぎるのが早すぎて…
マヤちゃんも6年生になるの??
人の子どもは成長が早いなあ!
おかんさんは、きっと泣くと思うよ、卒業式に。
小学部の1年間を楽しんでくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/636-97ab4371

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

