すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


大復活

昨日、無事に横浜から戻りました。お姉ちゃんと一緒に。

引っ越しの仕上げも何とか間に合わせ…

心配していたインフルエンザですが、2日目の夕方、ショートステイをお願いしている施設から電話がありました。
「高等部は、インフルエンザのため、明日休校だそうです。」

ええ~~~!?

まあ、全く予想しなかったわけではありませんが。

「園でお昼ご飯を食べることが、ちょっと納得できなかったのか、車の中で少し…」

パニクったんだろうなあ(T_T)

家にいたなら迎えにも行けますが、なんせ離れているものですから。

ここは、スタッフさんとすばるに頑張ってもらうしかないと、祈るような気持ちで一晩過ごしました。
翌朝、電話をしてみたら「落ち着いていた」とのことで、一安心です。

最後のチェックをしてもらい、部屋を引き払って東京駅へ向かいました。

今度来る時は、純粋に遊びに来るからね、横浜~。

ここが、パシフィコかあ、ライブに来るぞ~!なんて思いながら横浜をあとに。
028yokohama.jpg
067yokohama.jpg
040yokohama.jpg
103yokohama.jpg

帰りの新幹線はあっという間でした。

6年間過ごした街を離れるお姉ちゃんの胸の内を思えば、こみ上げるものがありましたが。

駅に車を置いて行ったので、そこからまっすぐすばるを迎えに。

スタッフのお姉さんの話では、落ち着いてよく頑張ったとのこと。
思いがけず、学校がお休みになったんだもんね~。

車の中にお姉ちゃんがいるのを見つけ、乗ってからもハイテンション。

「ねねの帰りは?」

来たなあ~。

「いつかなあ~(^^)」

じらしてもダメなので、

「ねねは、お家に引っ越して来たんだよ」

「横浜、最終回!」

「そうだよ」

「レギュラー!!」

「レギュラーかあ、そうだね」

「大復活!!」

レギュラー大復活…いい言葉を選びますね~。

もう、嬉しくて嬉しくてたまらないようでした。ニッコニコして。

帰ってからも、そして今日も、ずっとそばにいられて嬉しそうです。
一緒にゲームしてもらったりね。

すばるはねねの言うことをよく聞きますから…

私が入浴中に

「やり直し~!」

と言ってる声が聞こえてきました。
お片付けや、歯磨きをやらせてくれていたようです。

私に言われるよりも、ず~っと素直に聞いて一所懸命やりますからね(*^_^*)

心強い味方が帰って来てくれました。
スポンサーサイト

コメント

祝 レギュラー 大復活!!

よかったねぇ~~!
超にこにこ顔のすばるくんが 目に浮かぶようです!!
風邪 引かないように お大事に!
ノロも怖いねぇ・・・・!

ありがとうございま~す。

すばるは大喜びなんですが…

疲れが出たのか、お姉ちゃんが体調を崩していまして(^^;)
連日の通院です。
ゆっくり休んで元気になったら遊ぼうね、と言って納得してもらって?ます。

インフルエンザもノロも早く通り過ぎて行ってほしいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/633-7bc0b383

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

