すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ふるふるつるん♪

20090626163827
真夏日が続いています。
梅雨の時期、いつもならヤマセで肌寒いんだけど…

汗っかきのすばる。
学校でも、水を何度も飲み、麦茶ももらったそうです。水分補給は大事だもんね。

週末の休みにデザート作りをしようかと思いましたが、箱を見つけたら、もうすぐに作らないと気がすまないf^_^;

混ぜて、さっと煮るだけなので、簡単にできます。張り切って混ぜてくれました。
パッケージの「ふるふるつるん。」のフレーズが気に入ったようで…
違った視点が楽しい♪

早く食べたいのはわかるけど、しょっちゅう冷蔵庫開けてたら冷えないって(^O^)
スポンサーサイト

コメント

すばるママさんどもどもです。
うたたねしてヘンな時間に目覚めてしまった(;^_^A

>パッケージの「ふるふるつるん。」のフレーズが気に入ったようで…

コレなんとなくわかります。
tomyも内容がよくわからないときの選択の基準に
文字の情報に頼ることがあるように思います。
数年前今よりもっと言葉が未熟なときに
書き初めのお題にどこで見たのか
「まろやか」を自ら選んでいたのには笑えました^^
語感とか言葉が表現する意味とかに
実は敏感なのかもなんて思いました。

我が県が誇る大企業で今や全国区
「かんてんぱぱ」ブランドをご存知でしょうか?
基本煮立てずにお湯を注いで混ぜるだけでできるので
tomyでもカンタンにでき重宝しています。
杏仁には「とろける杏仁」と「パオパオ杏仁」があります。
ネットショップもあるのでよかったらのぞいてみてください(^_-)

ciariさん こんばんはv-354
夜中の目覚めるとずっと起きてますか?私は悔しいので、無理矢理でも寝ます…。

以前この商品を買ったときに「ぷるぷるぷるん」みたいに言ってたんです。私はその時、パッケージにある言葉まで気がつかなかったんですね~。
「まろやか」…すっごくいい感じ!!
直感で言葉を選んでるのかもしれませんが、素敵な感性ですね~。
すばるは、いろんな言葉を羅列して独り言全開!です。たぶんすばるなりに関連づけてるんでしょうが…
かなり笑えます。
今年の作品展の習字では「めだまおやじ」の文字がなんとも味があってgoodでした。(親バカ親バカ)

「かんてんパパ」さっそくお気に入りに入れさせていただきました。すばるに「長野のtomyちゃんのママに教えてもらったよ♪」と。
キャラメルミルクプリンがちょっと気になってたようです。夏休みのデザート作りに登場しそうな予感…v-433

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/63-e57f91b7

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

