すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ビフォー アフター

昨日は個人面談でした。
いよいよ、卒業後の話が具体的になってきました。学校という場所しか知らないで生活してきましたが、スムーズに施設での生活に移ることができるかしら⁇
心配はつきません(T . T)
周囲の方々に、いろいろ聞きながら進めて行ければ、と思います。

さて、最近の学校での様子もうかがって来ました。
「本当に成長しました!」
と言っていただき、ありがたいやら、もう少しで卒業かと思い寂しいやら。
小学部、中学部の頃からお世話になっている先生方なので、当時の様子も思い浮かべながら、しみじみ…というより、笑い、かな。
教室での作業が落ち着いてできず、怒ったり飛び出したり、歩き回っていたすばるです。この頃は長い時間取り組めるようになって来たとのこと。見通しを持てるようになったのかな。
先週はクラスで作ったという干し柿を持って来てくれました。果物全般苦手ですが、ヘタを取ったりぶら下げたりしたみたいで。
どうやら、日数が経って、柿の色が変わるのが面白かったようです。




料理も食べるのも好きですが、変わっていくのを見てるのが大好きですから…
「危ないでしょ!!」と、いつも私に注意されています。
生の肉や魚を加熱して色が変わるのが最近のツボです。
「変わるの出現条件は?」
…スマブラですか…
危ないので離れるように言うと、テーブルの周りを、独り言全開でぐるぐる歩くし…うるさいです(T . T)
料理ではなく、実験ですね。
今朝は、先生が何か面白そうなものを準備して待っててくれたみたいですが、聞いても全く返事なし…何だったんだろうな^_^
スポンサーサイト

コメント

理系男子~!

実験かあ~!
白衣が似合うかも!!

理系だよね

長男、次男とも文系に進んだんだけど、唯一父親似なのかしら(^^;)

白衣…

いやいや、やっぱツナギかな(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/624-a55ae3c5

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

