すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


我慢の限界

昨日は久しぶりの歯医者さんでした。
奥歯の詰め物が取れてしまったので、どうしても行かなければなりません。

小さい頃からお世話になっていて、優しくていいんですが、混んでるのよね~
今回も、予約を入れていたのに混み混みで。
10:30にはとても診てもらえそうもありません。
1時間はかかるだろうとのことだったので、しかたなく近くのショッピングセンターへ…
週末、特に寒いときは
「風邪をもらうからダメ!」
と、めったに連れて行きません。
なので、いきなり行けることになり喜んでいました。
もちろん目的は本屋さん。他には目もくれず…
まあ、助かるんですけど。
最近ブーム再燃の「そーなんだ!」歴史編を見つけ、手にとっていました。
ここで4冊ゲット♪
「ご褒美」の前倒しですね。
もう用はないので、まだ時間が余る。もう1つのショッピングセンターへ。
ここでも同じく「そーなんだ!歴史編」を1冊ゲット。
割高の歯医者さんです。
ゆっくり戻ってから、呼ばれたの12時過ぎでした
けっこう深いということで、型は作り直し。痛くないように麻酔も…
初めのうちは、先生も驚くくらいスムーズでした。
きっと眠かったんでしょう。
麻酔に時間をかけたり、対合歯の型を取ったりしているうちに
「お昼時間を過ぎている!」
と思ったみたいで。
お気に入りのビデオ(10年以上前から同じやつを選んでかけています)を見ても、そーなんだ!を持っていても我慢できなくなり、叫んだり「帰る!」と言い出したり…
だましだまし、何とか終わったのは2時過ぎでした。
大人でも飽きるし、お腹がすいちゃうよね。
よくがんばりました…

ドライブスルーで買ったハンバーガーにパクつきながら帰宅です。

「今度は虫歯にならないように、取れないように、ちゃんと歯磨きしようね」と言ったら
今までよりは、すこ~し意識して歯磨きしているようです。

今度の土曜日にまた行って詰めてもらいますが、
「短い!短い!」
と、必死にアピール。
やっぱり時間が長くて苦痛だったのね。
「今度は入れるだけだから短いよ~」

一安心だったのに、寝る前に仮の詰め物が取れてしまいました!
明日の夜、行って来なければなりませぬ…
スポンサーサイト

コメント

病院通いは根気ですね^^;

すばるくん、歯医者お疲れ様i-88
すばるママさん、ご褒美の出費がキツイですねi-201

本当、病院の待ち時間っていうのは苦痛ですよね。
八戸に居た時は予約時間通りに行かず、1時間待ちがザラでしたね^^;

青森に移ってから歯医者さん探ししたんですが、完全予約制の歯医者さんが家の近くにあって、そこで定期診察しながら雰囲気に慣れてもらおうって計画でやってもらってます。
時間きっかりにやってくれるので、待ち時間が無いっていうのが助かってます^^;

歯医者~~~~

2時間!!

お昼ご飯も抜きで?・・ぶちっv-17
私だって キレて帰っちゃいますよっ!!

すばるママお疲れさまでした~!
医者通いは 大変だよねぇ・・・年末だし。
ふぁいと~~!

おかんさんへ

ある程度混んでるだろうとは思ってましたが、治療にこんなにかかるとは…

先生も、なるべく回数を減らそうと2本一緒に治療してくれたり、
見通しがもてるように
「じゃあ、10数えるからね!」
と、ゆっくり数えながらやってくれます。

まあ、頑張りましたね。

それにしても、待ち時間が無いのが助かりますよね~。
近所なら、診察券を早めに出して、頃合いを見て行くことができるんですが。
(耳鼻科はそうしてます)

マヤちゃんも、虫歯にならないように頑張ってね!

しろうささんへ

お昼近くに予約したのが失敗だったね。

そうでなくても、時計でご飯やおやつを食べたい人なのに…

次回も土曜日だけど、終わり際の空いてそうな13時に行くことにしました。

またご褒美ねだられるかなあ(T_T)
年末なのにね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/623-67050fe9

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

