すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


配送状況

どうしたらよいものか…

好きな本や、ゲームソフトをネットで探して頼むのは、まあいいでしょう。
毎月1日、とか誕生日、などイベントの時だし。
本屋さんを何件回っても見つからないことのほうが多いし。
が、
注文した直後から、到着が気になって気になってしかたない。
毎回です!
お気に入りのウェブサイト見ながら、違うウィンドウでメールをチェックしています。
新着メールが届くたび、
「注文を受け付けました」から「発送しました」になるまで、ず~~~~っと
もちろん、おとなしく待ってるはずもなく、
宅急便の配送状況までチェックする術を知ってしまい、
「今は何県にいるか?」
「いつ届くか?」
と、期待がふくらみすぎて、独り言全開で歩き回り、しまいに怒っています。
そしてケンカすることしばしば。

毎回なのです。
毎月毎月。
先月は誕生日があったし、高等部祭「頑張ったご褒美」もあったし、そして今月。
注文するたび、毎回怒る。
「待ってれば必ず来るんだよ」と言っても
「怒らないで待ちます」と紙に書いておいても
今のところ効果無し。

やっと届くと歓喜の走り回り…

どこの本屋さんから何日かかって届くのか決まってないですからね。
これから、雪で遅れることもあるしなあ。
でも、天候不順の場合は、ちょっとは予測できるみたいで。
前回、注文直後に「台風が来る」というニュースを見ました。
頼んだ本屋さんは四国地方でした。
「台風で遅れるかもしれないね」と、予防線はったつもりでしたが、
すばるは遅くなるのが嫌だったらしく
「買わない!頼まない!」と。
「ホントにいいの?キャンセル?」
「キャンセル!」
何回も確認して、キャンセルの画面も一緒に見ながらキャンセルしました。
翌日から「キャンセルした」ことが、不満になったらしく…

ああ、めんどくさい

後で、どうしても欲しくなったらしく、また同じ本を検索していました。
でも、
中古ですから在庫もなく、たった1冊残っていたのが
「21000円」
定価500円弱ですよ??
プレミア価格にもほどがあるでしょ??
金銭感覚の無いすばるは、絶対欲しいし、私はそんな高いもの買うわけにいかないしで
大げんかになりました…

他に欲しいものや、行きたい場所があるわけじゃないとはいえ、毎度これではね~。
やれやれでございます。
スポンサーサイト

コメント

・・・うん

わかる わかります・・・(号泣)
我慢比べだよねえ~~!

すばママ ふぁいと~~!!!

ありがと~~(T_T)

そうなの、我慢比べ!

でも、どちらも我慢できないのでバトル…
思春期vs更年期でございます。
娘曰く「どちらもホルモンバランスの崩れ」だそうです…

怒ってる時は、こっちも本当に頭に来るのに、待っていたやつが届いた時は、とびっきりの笑顔。
これに毎回やられてしまうんだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/621-fdb2a8f8

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

