すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


手帳

愛護手帳(療育手帳)の更新の手続きでした。
18歳過ぎたので、もう児童相談所じゃなく市役所で。
後で、県の審査?があるらしいです。
この前の区分判定とはまた別らしい。
なんだか、いろいろ手続きがあるのね。

母子手帳も持って来てください、と言われて持参し、久々に読んで小さい頃を思い出しました。
ちょっとだけね。

1ヶ月の頃、3ヶ月の頃、6ヶ月、1歳…と、成長の様子を記入していくわけです。

長男の母子手帳なんて、もうびっしり小さい字で書いてあります。
歯が生えた順番まで…
初めてづくしなので、何でも書いてたんですね。他に手がかからないから、一日中眺めていられるもんね。
右向いた、左向いた、あくびした、とか(*^_^*)

次男、娘もそれほどまでいかなくても、普通に書き留めてあります。
が、
すばるのは途中からあまり書いてないんだなあ~。
1歳頃から、質問の答えが「いいえ」や「できない」が多くなって来て、書くのがつらくなっちゃったんだよね。
まあ、それもあってホームページを始めたわけですが。
上の3人の、微笑ましい母子手帳とは、ちょっと違う母子手帳であります。
今がhappyだから、それもOKです。

三連休は、毎朝4時半に目が覚めてしまっていました。
夜はそんなに遅く寝なかったんですが。
さすがに今夜は眠いらしく、9時には寝てしまいました。
学校に行って来るのが、いいリズムになってるんでしょうか?
母も眠いぞ~~。

時々、卒業後のことを口にしますが、気になるんでしょうね。
「最後の」行事が次々と終わって行きますから。

「卒業したら横浜!」って、今夜は言ってたなあ。
お姉ちゃんが高校を卒業した時のことを思い出したんだな。
ちょっと前は「大阪!」って言ってたのに。
「横浜で中華料理食べたいの?」(お姉ちゃんと行った時は中華街へ行きました)
「食べたい!」
「ここにもあるよ~!卒業したらお祝いに食べに行こうか?」
「食べに行こう!」
「行こうね。お父さんもいる時にね。誰か帰って来てるかなあ」

中華料理に方向転換です。
「横浜に引っ越す」な~んて言われたら大変なので。
すばるは行かないでね。
スポンサーサイト

コメント

母子手帳・・・

いいなあ 横浜中華街!!
引っ越さないでおくれ~!

母子手帳、成人した子供たちにあげようかと思ったのですが
妊娠期の私の体重が書いてある・・・・(号泣)
ここだけ塗りつぶすか?
封印致しました。

しろうささんへ

体重!!!
確かに…
下に行くほど増えていて、すばるの時なんて、妊娠初期で長男の臨月を超えていたような…(^^;)
封印します!

どこへ行っても一瞬で食べてしまうので、横浜まで行かなくてもいいよね♪
家で食べよう、家で。
(中華街は、母だけ個人的に…(^_^)v)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/620-14108049

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

