すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


理系男子

すばるといると、楽しい発見がいろいろあります。

台風は温帯低気圧に変わって、風雨はおさまってきました。
今日は臨時休校だったので、気象情報やニュースを見ては
「緊急‼︎」
と、緊張していたようです。
最近の自然災害は、本当に甚大です。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

「台風は?」
「もう終わりました。海へ行きました。」
「海へ帰った!」
確かに。
海で生まれた台風は、海へ帰って行きました。

シャンプーしながら、洗面器に落ちるお湯を手で回して
「渦巻き!」
そうだね~。
丸い洗面器や桶だと渦巻きができるね。湯船の中はどうかな?
桶を湯船の中に入れて、かき混ぜたり沈めたり、湯船のお湯をかき混ぜたりしていました。
「丸の中!」

ご飯支度を始めると側で何やら見ています。今夜は鮭フライ。
「生の色が!」
生は何色?
「赤い!」
そうね。揚げると?
「はてなはてなはてな」
何色になるかなあ。
食べながら確認です(^^)
「衣の色が!ビフォー!」
アフターは?
「キツネ色!」
お?さすが料理番組好き(^^)

いろいろ気になることがあるようです。
忙しかったり、気持ちに余裕がないと会話を楽しめないので、すばるが話しかけてくれる間は、楽しませてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/617-a50dc0a6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

