すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


実習です

今週は学校へは行かず、施設での実習です。

以前もうかがったことのある施設ですが、今回は送迎も利用させてもらい、練習してみることにしました。

先月は、ちょっとイライラすることが多かったようなので、どうかなあ、と心配でしたが
スタッフさんの話では、落ち着いて取り組めているとのこと。
「お宝」ももちろん持参しています。
雑誌の切り抜きをサブバッグ1つ分。
見るのは「休憩時間だけ」と約束して、作業中は全然言わないとのことでした。

初めての場所ではないといえ、
先生も友達もいないところで、一人でよく頑張ってるなあ、と…
はい、もちろんウルウルしてます。

実習だから。
実習期間が終わると、学校へ行けるから。
きっと、そう思ってるんじゃないかな。

帰りの車から降りると、
大急ぎでパソコンを開けて、おやつを食べています。
一安心かな。

あと何回、実習できるでしょう。

「実習の最後は?」
って聞きますが、
最後の実習が終わったら、次は本番。
学校を卒業なんだよ~。

来週末は高等部祭です。
作業ごとの展示や販売、ステージ発表。
今まではPTAのお手伝いで見たことがなかったので、
最後の今年はゆっくり見させていただきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/615-d0cdc229

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

