すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


後期バージョン

「最後の後期」と言ってます。
何でも「最後の」って言うのやめてほしいなあ、寂しいから。

衣替えなので、汗をかきながら、学ランの下に長袖のポロシャツを着ています(^^;)
「夏野菜、終わった!」
と確認しながら…

昨日はPTAの草取りに行きまして、外で作業をしているすばるにも会いました。

「ほだ木運びのごほうびは?」
また、どさくさ紛れに…
「そんなのありません」
「4日、床屋さん」
「いいね、行こうか」
「床屋さんのごほうび…」
「ないよ、そんなの!」
まったく…

先週は参観日があったので、作業の様子をゆっくり見ることができました。
最後の機会かな。
高等部祭でも見れるかな。

いつも先生が一緒だったのに、一人で黙々とシイタケのほだ木を運んでいました。
持ってきて、置いて、また取りに行って…
1時間ぐらい歩くんだそうです。
持ってみると、けっこう重いです。

たくましく成長したなあ。
すばるだけじゃなく、みんなが。

ドロドロに汚れたエプロンを見ると、
がんばってるんだなあ~、
と、泣けてきます。

親ばか親ばか

IMG_1228subaru.jpg


スポンサーサイト

コメント

すばるくん逞しい!!

ほだ木運び頑張ったね~!
すごく逞しさを感じるわ。高等部のお兄さんだもんね~。

かっけ~!

知ってる、ほだ木って重いんだよね。
いいお顔して働いてるねっっ!!

マヤちゃんのお母さん!

背は伸びてないんだけど(^^;;横ハバがね…
でも、たくましくなりましたね。来週、高等部祭があるから、来れるようなら是非‼︎

しろうささんへ

かっけ〜でしょ!(≧∇≦)
親バカ仲間ですな、ありがとう。
私も、一度ほだ木を持ったことあるけど、けっこう重かった!水に漬けたやつはもっと重いんですよ、って先生に聞いて、頑張ってるんだなあ、と思ったよ。
この子たち、黙々と働いていて、本当に感動するんだよねT_T

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/614-06474451

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

