すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


風立ちぬ

「風立ちぬ」と言えば

今は秋~。今日から私は心の旅人~♪

と続いてしまう年頃の私です(聖子ちゃんは同い年)

すばるは、なぜか「平成狸合戦ぽんぽこ」にハマっています。
DVDはもちろん、車中でもエンドレス(T_T)

小さい頃も、一時ハマっていたことがありました。
その頃の絵本を出して見せたら、顔をそむけてしまいましたが。
わからない…(^^;)

友達の結婚披露宴に参加するため、金曜日から三日間だけお姉ちゃんが帰省していましたが、
「ぽんぽこ」の主題歌をピアノで弾いてもらってニヤっ(^o^)

宮崎駿さんの名前も覚えていて、さっそく検索していました。
最近「引退発表」で、新聞のテレビ欄に名前が載っているので、喜んでいます。
「宮崎駿は?」
「やめちゃうって。最終回は風立ちぬ」
これがツボです。
もう、わかろうとも思いません(^o^)
すばるが楽しければ、それでいいのです。

お姉ちゃんの顔を見るなり
「ねねの帰りは?」
と聞いていましたが、心の準備ですかね~。

絶対嫌われない自信がある「ねね」は、すばるをからかって遊んでいました。

今度はいつ帰れるかなあ。
卒業式に、休みが取れたら来てね!と頼んでおきました。
お父さんは仕事で帰れないのはわかっているし。
小学部の卒業式も私と一緒に行ってくれました。
小さいお母さんの「ねね」に、晴れ姿を見てもらいたいものです。

さて、久々のいい天気。
洗濯物をたくさん外に出しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/611-f430699f

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

