すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


べっこうあめ

夕食の後、声優名鑑をばらばらにした紙を並べ、パソコンでyou tubeの画面(たぶんタツノコvsカプコン)を見ながら楽しそうにしていましたが、突然泣き出しました。
小さい子みたいに、何か訴えながらウエ~~ンって感じで泣くんだよね~。カワイイ…
「1939年!ナカタコウジ!兵庫県!」って繰り返しながら…
聞いたことのないお名前ですが、たぶん声優さんなんでしょう。
涙ボロボロ流して、鼻水垂らして…
こんなに大きくなってから「よしよし、大丈夫だよ」って背中を抱いてあげられるのもすばるだけだよなあ。
これも親孝行かも…
しばらくしたら落ち着いたみたいですが、原因はさっぱりわかりません。まあ、こんな時もあるんでしょう。

中学部では、総合的な学習の時間を「のびのびタイム」といって、学年の枠を超えたグループで活動しています。去年は「アウトドアグループ」でした。ぴったりだったなあ。「外で遊ぶ。外で食べる」
今年、すばるが選択したのは「つくってびっくりグループ」
昨年度末に各グループの発表会があり、今年度初めに説明があって、それをもとに希望したようです。家でもどのグループにするか確認して希望を出しました。
「つくってびっくりグループ」前期の活動は「べっこうあめ作り」
べっこうあめ…大丈夫か?すばる…飴を食べない人なのに。
案の定、活動初日には担任の先生に「べっこうあめ、きらい!」と訴えていたようです
活動中に教室から逃走したらしいし…
今日は何とか参加したようですが、飴は母へのおみやげとなりました。
ありがとね~、すばる。
Image347bekkouame.jpg
「飴の形が九州みたいだね」って言ってみると
「鹿児島県、肝付兼太、骨川スネ夫初代…」ってニコニコしていました。肝付さんは今ブームだからね
おみやげは嬉しいんですが、アルミホイルで包んでくれていたため、はがすのが…
残ってたら、知らずに噛んで奥歯が大変なことになりそうだし。
「トリビアでさあ、アルミホイルを噛むと奥歯がびりっとするのは…ってなかったっけ?」
「…からだ医学?」
「いや、そーなんだ!じゃなくて、トリビアの泉」
「…ガルバニー電流…」
「それだ!!」   よく覚えてるなあ~。
「それってトリビアの何番だっけ?」
「419」
…即答ですか…たぶん合ってるんだろうなあ…
「2006年だったよね?(もちろんテキトー)」
「2004年4月28日」
…ふーん…

母にもその記憶力、ちょっと分けてくれたらどうかなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/61-60121a34

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

