すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


24時間

27時間テレビとか、24時間テレビが好きなので、ずっとかけています。
夜中は眠っちゃうので消すんですが、また、いつのまにかついている…

おばあちゃんも観ているらしく
「障害のある子どもって多いんだなあ」
と。

家族としては突っ込みどころ満載ですが、それはさておき。

そうだね。
目に見える障害も、ぱっと見てわかんないのもあるよね。
生まれつきの障害もあれば、健康に生まれても事故や病気でそうなることも。
年を取ると、思うように体が動かなかったり、言葉がパッと出て来なかったり。

そう思うと、何も不便が無く生活してる人のほうが少ないんじゃないだろうか?

弱者に手を差し伸べる、みたいな言い方が多いし、ハンディキャップのあることがすごく引け目だったり、謝りっぱなしだったりするけど、ハンディのある人に合わせると、みんなが生活しやすいこともあるんじゃないかなあ。

谷村新司さんが「昴」を歌っていました。
聞き覚えのある名前が出るたび、チラッとテレビを見ていました。

今日は「24時間 すばるの日」です(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/608-bdb62873

 | HOME | 

プロフィール

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

