すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


「そーなんだ!」ふたたび

8月の本は「そーなんだ!」でした。
科学編と社会編が1冊ずつ。
選んだ理由はわかりませんが…

いつものように、1日の朝amazonで発注。
直後からメールをチェック。
「発送済み」になるまで、何度もサイトをチェック。
「関東終了。宮城県、岩手県…」
まだ2日めだっていうのに、今日も期待が高まりすぎてパニクっていました。
やれやれ。
午前中にどちらも届いたので、それはそれは上機嫌で過ごしてくれ、おかげで草取りがはかどりました…
それにしても、中古本なので書店によって値段は違いますが、かたや200円、かたや900円なんて(T_T)

「お盆スペシャル」も、ゲームソフトではなく「そーなんだ!」と言っています。
内容はとても興味深いので、読めば面白いんですが、すばるの場合は「見る」ので。
どこがポイントなのかはわかりませんが(^^;)

同じやつを何回頼んでるのかは、もう気にしないことにしました。
楽しみ方が違うんですもんね。

昨日から、ようやく晴れてきました。
風は冷たいので、家の中にいれば涼しいくらいです。
やっぱり今年もエアコンは買わずにすみそうです。
去年は9月が暑かったんだよなあ~。
今年も夏休みが終わってから暑くなるのかしら?

夏休みが終わったら実習かな。
役所から、サービスを受けるために手続きをするよう、書類が届きました。
今までは保護者の名前で申請でしたが、18歳になるから本人の名前で申請なんだって。
18歳になるんだね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/603-c8748a5c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

