すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンダーボーイ

「年月日を聞くと、曜日を当ててしまう」というのはすばるの得意技ですが…
たまにハズレることもあるけど、でもそれはそれでちょっと安心。

梅雨入りしてから肌寒い日が続いています。
今日も予想最高気温は14℃。
洗濯物も乾かなくてストーブをつける日々…
上の子達は「さすがだな」と笑うでしょう。
すばるは、「気温」で衣服を選びません 今は6月で「春が終わったから夏」のようです。衣替えで夏服になったからには、絶対半袖…
今朝も半袖を譲りませんでした。ジャンパーだけは、無理矢理着せてやりましたけど。
学校はあったかいだろうし(熱気で)、バス停の行き帰りだけだから、着てくれるでしょう。
お腹の調子も悪いしなあ~。

昨日の遠足はとても楽しかったようです。
バスで、いろいろな手作り体験ができるところへ出かけました。
参観日の時にチラっと聞いてはいましたが、「手作りアイスクリーム」の体験をしたらしい♪
いいな、いいなあ~~
「かきまぜる」作業がたくさんあったらしく、「大活躍でした」と言ってもらえました。
「自発的な味見」も3回ほどしたらしいですが…
前日お休みだった先生も復活したし、帰宅してからはものすごいテンションで遊んでいました。
楽しかったんだね、よかったね~。
私、おばあちゃん、お父さんと順番にみんなで
「遠足、どうだった?楽しかった?」
と聞くので…。
お父さんが「遠足…」と言いかけただけで耳をふさいでしまいました 残念…

「今度、ママも行ってみたいなあ。アイス作りたいなあ。一緒に行こうか?」
「しない!」
…即答ですか、やっぱり。  もう終わってしまったことなのね。
外遊びに誘ってもなかなかうんと言いませんが、先日実家に行った時に母が
「あんたは、小さい頃から出かけようと誘っても、行かないって言う人だった」って。
「そうだっけ?」
「そうだよ。人混みがキライだからって。」
…そうだったっけ…すばるのことを「インドア派」なんて言えないわ。
「多動」は父譲りで、「インドア」は母譲り?

これじゃあ、家の中で騒いでもしかたないかも
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/60-35e4ccb6

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。