すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子

先日、PTAの行事で、縄文土器を作る体験がありました。
陶芸らしきものは、中学の時に茶碗を作って以来です。この時はロクロでしたが。
子どもたちが小学生の頃、縄文土器を作って来て、面白そうだと思ってました。
土器体験の前に館内を見学して、心はすっかり縄文人(^^)
一通り説明を聞いて、作業に取りかかったわけですが…
私って、こんなに不器用だったんだ!T_T
ほとんどボランティアさんに手伝ってもらったようなものです。
説明の中の言葉の意味や、力の加減、粘土の厚さなど、自分で納得してからでないと、全く動けないことがわかりました。
すばると同じ…(^_^;)
アドリブ苦手です。

土器の出来栄えよりも、作る過程が面白そうなので、できたら野焼きも見学したいと思っています。
調理中にじっと見ていて、食べるのは一瞬の人もいるな、そういえば
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/599-92cb7a6c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。