すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


七夕の願い事は…

ちょっと忙しい1週間でした…

マラソン大会は無事に1.5キロを完走です(^^)
去年は、ついつい
「すばる、がんばれ~~!」
と叫んでしまい、コースを外れて私の方へ来てしまったという失敗?がありました。
今年は静かに観てようと思ったんですが…
グラウンドに戻って来た姿を見たら、やっぱり、思いっきり応援の旗を振ってしまいました。
私を見つけたすばるは
「ごほうび!本!」
とつぶやいて走り去って行きました…(*^_^*)
今回は最後なのでお父さんも応援に駆けつけ、子ども達の走る姿と、精一杯の応援に感動していました。

約束通り、「ごほうび」の本を帰宅してすぐ注文。
注文確定すると、すぐにメールのチェック。
まだ、お店で受信もしていないと言ってるのに…
二日後は「1日」
毎月、本を頼んでもいいことにしている日です。
ダブルのお楽しみですが、待ち切れなさもダブル。
毎日、しょっちゅう「発送済み」になるのを確認していました。
「発送済み」が表示されてからが大変です!
いつものことながら、「ドラえもんのにほんちず」を持って来て
「○○県出発。関東終了…」
と、すばるの希望を言い続けます。
ず~~~~~っと…

一番早かったのが2日。毎月1日のぶん。
「ごほうび」がなかなか届きません(>_<)
毎日、ものすごく期待して帰って来ては「まだ」→ パニクる。
これの繰り返しでした。
3日。長男が帰省。
この日もまだ本は届かず、爆発は目に見えていましたが、お兄ちゃんが素敵なお土産をくれました。
去年、帰る時に持たせて「やっぱり送って」と言っていた「メイドインワリオ」のソフトと、
「もう使わないから」とくれたDS ライトです。
何でもきっちり取っておくタイプなので、箱も付属品も、カバーまでつけて。
大喜びでした。
「ごほうび」への執着もかなり薄れていたようです。
にいちゃん、ありがとうね~~。これ以上ないタイミングで♪

翌日は無事に本が届き、お兄ちゃんと遊んだりお風呂に入ったりと、私も助かります。

そんな長男も、今日(6日)の昼に戻って行きました。
暑いんだろうなあ~。
いつもは、駅に絶対行かないすばるも、一緒に車で送りに。
「じゃあね~」と私が言ってるそばで
「次回は秋!秋!」
と、次のお休みを気にしてましたから、彼なりに寂しいんでしょう(ということにしておこう)。

LINEで娘とやりとりしたり、次男と電話で盛り上がってるのを見ることができて、幸せな気持ちになりました。
「きょうだい仲良く」
それが一番の願いです。
スポンサーサイト

コメント

祝 完走!!

暑中お見舞い申し上げます!

お疲れさまでした!
今日も笑わせて戴きましたよ~!
兄弟仲良くって 親として 本望ですよね!

しろうささんへ

暑中お見舞い申し上げます。
こちらも暑いと思ってますが、それが申し訳ないくらい暑いみたいね!
ご自愛くださいませ。

そして「笑う」ってのが、さすがですな(^^)
目に見えるようなんでしょうね~。

今夜は、お兄ちゃんが持ち帰ったソフトをうまくクリアできないらしく、再び
「あげる!送る!」
と言ってました(T_T)
全く…
しばらく封印させていただきます。

うんうん!!

あんまり暑くって、些細な事で
大バトルですぅ~~!
傍から見たら きっと大笑いでしょう!
やんなっちゃうよねぇ・・・v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/597-33894533

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

