すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


再び…ショートステイ

前回からしばらく間が空いてしまい…
なんと、一昨日もショートステイしていたのでした(^^;)
今回は平日なので、学校~施設(宿泊)~学校~デイ~自宅のパターンです。
一昨年、お姉ちゃんが緊急入院した時に経験しているので、私はそんなに心配ありませんでした。
親のほうにも「慣れ」って大切ですね。
不安な気持ちは子どもに伝わりますから。
2週間前に泊まったばかりなので、スタッフからも
「宿泊に慣れてきたようだ」
とのコメントもいただきました。
昨日、デイに行った時はずっとハイテンションだったようですから、自分なりに頑張ってたのかな。
これで「宿泊実習」終わりなんだ!とか思ってたのかも。
今回も「実習」ということにしていただいたので。

一昨日の朝、登校した時は
「ごほうび!」
と要求されました。
それで頑張れるなら、と思い
「実習クリアしたらね」
と返事しましたが、昨日帰宅してからは何も言ってきません。
緊張や不安がなくなったのかな?
まあ、すばるのことですから
「あの時約束した…」
な~んて思い出すかもしれませんが。
その時はその時、だね。

風邪がずいぶん長い間流行しています。
再来週は本物の(笑)現場実習、そして月末にはマラソン大会がありますから、
体調崩さないようにしたいものです。

私が不在の場合、すばるはショートステイを利用して何とかできるようになりましたが、
高齢になったおばあちゃんのほうが問題だったりします(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/587-5b2770fe

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

