すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


油断禁物

連休が終わって、やっとお日様を見ました(^^;)

今日は18℃近くになったらしいですが、朝は0℃だったって…
昨日は、学校に送った帰り、屋根に雪を乗せてる車を見ました。
積雪の地域もあったようです。
寒すぎ…

今日は晴れたので、すばる達は近く?の公園まで散歩に行ったそうです。
まだ「散り始め」の桜の下で撮った写真が連絡帳に貼ってありました。
お花見できてよかったね!
人も少なかっただろうし(^^)

今朝は4時半から起きてますから眠かったでしょう。
昨夜寝たのは10時頃かな?
待っていた「スマブラ攻略本」
1冊だけ遅れてようやく昨日届きました。
イライラ爆発寸前でしたので、助かりました~。
嬉しくて走り回り、そして数時間後には
「切ってください」

…切りたくないんですけど…

すばるの楽しみ方は違うんだ!と、何度も自分に言い聞かせますが、
ゴミ箱に入れたり出したりが、どうもイヤなんですよね~。
「捨ててもいいの?」
「捨ててもいい!」
あ、そう。
外のゴミ箱に空けて来ました。

好きなページを切り取っていましたが、ついに一つ一つ切り離すことにしたようです。
それをやるから、無くなってしまうのに…
まあ、しかたありません。
そうやって並べて見たいんでしょうから。
その切り取り作業をやりたくて、早く目が覚めたようです。
バタバタしていて、こっちが眠いよ…
5時半で手を打ちました。
それからチョキチョキ…

お姉ちゃんから電話が来たので、話しているうちに静かになったみたいです。

明日から、また持ち歩くんだろうなあ。

そうそう、連休中は寒かったし、ほとんど家の中で過ごしましたが
1度、黙って外に出ました。
「ママと畑に行く?」
「行かない!」
お留守番させて(おばあちゃんはいましたが)、ちょっとだけ畑に行ってました。
家から坂を少し上ったところにあります。
帰ろうとしたら、すばるが来たではありませんか!
「すばる、来たの?」
「来た!」
こりゃあ、おばあちゃんが家でパニクってるだろうなあ~。
すぐに下りて行きましたが、途中で近所のお父さんが追いかけてきてくれたのに会いました。
「やっぱり行ってたか」
「おばあさんが?」
「そうそう」
すぐに
「やっぱり畑にいたよ」
と電話してくれていました。
すみません!
ありがとうございます!!
途中、一カ所道路を渡るところがあるんですが、運良く無事でした。
案の定、家ではおばあちゃんが
「見たら、もういなかった」
とパニクっていました。
ごめんね~。

最近は、一人で出て行くことはなく、「お留守番!行かない!」と言う時は本当に出なかったので油断していました。
「気をつけろ」ってことなんでしょう。

本が届かなくて不安定だったのか、私から離れないでいました。
何度も地図を確認に来ては同じ質問をするので「やれやれ」と思っていましたが
そうすることで、少しでも不安を解消しようとしていたのかも。
なので、私がいなくなったから追いかけて来たのかもしれません。
翌日スーパーへ行く時も、めずらしく追いかけて来たもんね。

何にしても、気をつけなくちゃな、と思ったわけです。
スポンサーサイト

コメント

暑い~

こちらは 昨日の最高気温が30℃越えました。
でも、今日はセーター着ています・・・(泣)
元気でいるだけで 褒められます!
すばママも たくさん食べてしっかり寝て 身体大事にね!


追記:コメント送信すると、エラーになるんですが、
   ブラウザの戻るボタンで戻ると、書いたコメントが
   消えない事を発見しました!?
   Google クロームだと、使いにくいんでしょうか?

しろうささんへ

暑くて車でクーラー入れたかと思うと、翌日はストーブつけてます、こちらも。
天気変わりすぎだよね。ちなみに今年は寒くてまだ桜が咲いているところもあります。
最近食べ過ぎてるから、あとはよく寝よう(^^;)

コメントはいったいどうしたもんでしょう?
私もGoogleクローム使ってるんだけど…
これにこりずに、これからもひとつよろしく(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/582-cb286e9d

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

