すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


5月…

五月晴れという言葉を忘れてしまったように、寒い日々です(T_T)
当然、暖房。
灯油代高いんですから、勘弁してもらいたい~
今朝の最低気温1,7℃だそうです。
昼間は、雨だけじゃなくヒョウも降りました。
ようやく満開になった桜が散っちゃうよ…

学校へ行く途中に、見事な桜並木があるので楽しめますが、明日からの4連休が終わる頃には葉桜かな。
それでもいいです、暖かくなってくれれば!

前回アップしたWARIOですが、大喜びでチャレンジしたものの難しかったらしく…
できないので怒り、
「教えてください!」
と私に持って来ても、ゲームなんてやったことないのですぐに失敗、そしてまた怒り…
頭を叩いて大パニックになってしまいました。
しまいには
「ねねにあげる!」
と封印する始末。
やれやれ。

社会人となって初めてのゴールデンウィーク。
お姉ちゃんは3連休をもらえて27日に帰って来ました。
24歳の誕生日です♪
おばあさん、お父さんと続けて誕生日なので一度にお祝いできます。(というか、お祝いします)
昼頃、着いたとたん、すばるはお姉ちゃんにくっつきっぱなし。
お姉ちゃんも覚悟して帰って来ているので、たっぷり付き合ってくれました。
ありがとうね~。
夜は、ご飯食べながら大人達の会話にも付き合い(^^;)
2泊3日の短い休みを終えて、またフィールドに戻って行きました。
次はいつ帰れるかなあ。

さて、ただ今「アメトーーク」を観ているわけですが、夜11時40分です。
すばるは、まだ2階で起きています。
というか、独り言全開で歩き回っています。
ウルサイ…(T_T)
ジャンプしてうるさいので、布団に寝せてそばについていたわけですが、いつまでも眠らず
「離れてるほうがいいかな」
と、下りて来ました。
そうしたら、また歩き出しました。
何時までそうしているつもりなのか…

夕方5時から歩いています(T_T)

昨日、「5月の本」を注文しました。
いつもの「スマブラ攻略本」です。
切り抜いて持ち歩くうちに、少しずつ無くしてしまったんでしょう(そりゃそうだ)。
なので、またまた頼みたいと。
母はもう「前に買ったでしょ」と言うことはあきらめました。
他の本ではダメなんですから、しかたありません。
同じ本が5冊も6冊も並んでも、しかたありません。
それが好きなんだもんね。
ただし、これから数が少なくなってバカ高くなった本しかなくなったら、その時は考えます。

で、
「超、とても速い(到着)は?」
が始まったわけですが、最近はamazonの配達状況を確認することを覚えてしまいました。
10分おきに見ては「何県まで来たか?」と聞いてきます。
そんなの、知らないってば。
昨夜「発送済み」の文字を見てからは期待でそわそわしています。
そして、今まで大事にしていた残りの切り抜きは
「全部」ゴミ箱に入れてしまいました。
過去は切り捨て、振り返らないようです。

そんな期待いっぱいの本が、5時に帰宅した時に届いていたので…
走り回り、ジャンプし、独り言全開…
おやつもご飯も半分以下。
ダメ押しで、「vs嵐」で、嵐が負けてしまい「most dame arashi」が大野君というベストな結果♪

面白くて面白くて、さらに歩き続け…

さすがに私が眠くなってきたので、これから2階へ行って…(^^;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/580-9d774588

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

