すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


彼岸じゃらく

春彼岸の頃、荒れた天気になることを当地では「彼岸じゃらく」と呼びます。
風が強く、雪も混じる。
昨夜から降り始め、今朝はこんなでした。

895107_287554951376031_1450107723_o.jpg

桜が開花して、花見が早まりそうとかの話題も聞こえるんですけど、こちらはまだまだですね~。

「季節はずれ」に弱いすばるです。
春になって、雪がいつ完全になくなるかずっと気にしていました。
校庭の駐車場の雪がやっとなくなったのに、今朝はまた積もっていたものですからしばらく混乱していました。玄関で先生に「消す!」なんて言ってたもんね~。
お昼にはとけるよ、なんて言ってしまいましたが、気温が低いせいかまだ残っています…
まあ、明日には…

さて、Wii Uですが、なんとかネットに繋ぎました。
you tubeなんてテレビの大きい画面で観られてゴキゲンです。
それに飽きたらず、ニコニコ動画までインストールしてくれと…しましたよ~。
なんと、パソコンと並べて「どっちの料理ショー」を観ています。
タブレット端末みたいですが、持ち歩けるものですから、パソコンのところまで持ってきて、
結局みんな独占されています
また、新たな手だてを考えなくては。

先週末から、友達の結婚式に出席するためにお姉ちゃんが帰省していて、すばるは大喜び♪
合わせたかのように、お父さんも帰って来たのに、ちょっと影が薄い感じで…

もうすぐ高3になるわけですが、
お兄ちゃんやお姉ちゃんのように、高等部を卒業したら家を出て行くつもりのすばる。
「行かないんだよ」
って何回も言ってるんだけどなあ~。
すばるの中では、「ねねの所に行く」と決めているようです。
お姉ちゃんは、来週卒業式で、それが済んだら、勤務先の寮に引っ越しです。

「ねねのお家は、女子専用で、すばるは行けない」と聞いてかなりショックな様子
それでも
「ねねとすばる」
と繰り返しています。
「ねねとすばる!」
「ママは?」
「ママ、一人!」
「え~~!?」
「そっかあ、じゃあ、ママは一人でパソコンやってプレステとWiiやってキューブやるよ」
「…すべて持って行く!」
「え~~!?」
聞いているお姉ちゃんは爆笑しています。
「ねねのお家には、テレビないんだよ」
「…すばる、お家…」
お姉ちゃんとテレビで悩みましたか~。
「すばる、ねねはお休みになったら、すばるのお家に帰って来るんだよ。待ってようね」

すばるが家に残ってくれて本当によかった!!!と思う母であります。
スポンサーサイト

コメント

なごり雪?

今年は 変なお天気が多いですね~!
彼岸桜咲いたかと思ったら、
昨日は ソメイヨシノ咲いちゃいました。
おかげで、じいちゃん 花見に行きたくて
大騒ぎです・・・(泣)

>「ママ、一人!」
  これは、爆笑でしょう~~!!♪♪

お姉ちゃん ご卒業&ご就職おめでとうございますっ!


しろうささんへ

桜の満開も早いみたいね。花見ですか~。いいなあ(^^)
なごり雪なんて素敵な言葉が合わないくらい、本気で吹雪いたりします。朝の気温も、まだ氷点下の日があるしね(T_T)
お姉ちゃんには母もかないませんわ。今日は朝から出かけているので「ねねのお昼ご飯と夜ご飯」が気になっているようです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/566-9f3249ad

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

