すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


タブレット

修理できるかどうか調べてもらっていた、すばるのPCですが、結果的にダメでした。買うくらい修理費がかかり、かけたとしてもすぐに壊れるでしょうとT_T
今までよく頑張ってくれました。ありがとうね

すばるに、パソコンはもう直らないこと、リサイクルして新しい物になることを言ったら最初は「失敗」とか残念そうでした。私にはそれがちょっと嬉しかったかな。壊れたらまたすぐに次、だと悲しいので。
「すばるのパソコン、リニューアル!」
そうだね。何かに生まれ変わるさ~。

よかった。私用に買っておいて。

独占されているので夜しか使えませんが、まあ、1台の時はそうしてたもんね。
次はどうしようか。
すばるが使うのはネットだけだし、それならタブレットのほうがいいのかな。安いし。扱いは?機種は?
なんて、頭はすっかりタブレットになり、サイトを調べたりしていました。今すぐ買わなくてもいいよなあ、とか。
ちょっと待って。
WIi Uってネットに接続できるんだよね…
WIiもありますが、ソフトをダウンロードできることを教えたくなくて、繋いでませんでした。

明日、やってみよう(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

うちの自閉息子は学校からiPad貸し出されてますが、いろいろあります…。(後日記事で書きます)どこでもインターネットできるってのも問題で、うちではwifiアクセスを認識しないようにしています。
主人が切望して我が家に新しいコンピューターを導入しましたが、娘にほとんど占領され、仕事にならん!娘のは3時間で画面が消える設定にしているが、切れるまでやってる(^^;;

Sandieさんへ

学校から貸し出しってすごい…気がする…
以前、少し書かれてましたよね。後日談を待っています。
ネットも、静かに楽しんでくれればいいんですけど…嬉しくても悲しくてもいきなり大声出したりしますもんね~。
私が忙しぶってると、パソコンにへばりついているので…画面が消える設定っていいかも。「約束の時間を守れない場合は翌日差し引く」ということにしてるんですが、ちょくちょくオーバーしては焦っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/565-59a74980

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

