すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ほんまでっか…

たまたま観ていたテレビ番組で、出演者のイケメン俳優さんのお悩み相談だったんですが…

あるはずのない直線が見える、ということでは
「へ~」
ぐらいに聞いてたんですが
「小さい頃は、ミニカーを並べてじ~っと眺めるのが好きだった」
がアンテナにひっかかり
「出されたおしぼりを、もっときれいに巻く」とか
「立ち位置を指定されたら、その位置だけが気に掛かって…」と強いこだわりがあるとか

「へ~」から「あら~」になったわけで

回答する人の中でも脳科学者とか医者とかは、
「ああ」
って反応をしていました。
「人間関係どうですか?」なんて聞いてたもんね。
「芸術家とか、特別な才能がある人もいる」「外より内に向かった仕事があっているかも」とか。

バラエティ番組だもんね~。
思いっきり笑いとばされてたなあ。
さんまさん、60年近く生きてきて、そういう人に会ったことないんだなあ、とか。

でも、本当はそういうのがいいな、と思う。
「自閉傾向があるんだよね」
って理解してもらうのもいいかもしれないけど、
「何やってんだよ~」
って笑い飛ばして、
ちょっとぐらい人と違っても、そんなに気にしないで、一緒にいられて。

「健常」って何だろうね~。
スポンサーサイト

コメント

へ~

芸能界・スポーツ界って、結構いるよね~!
って、目に付くだけなのでしょうか?
ふ~~んって、流してくれると嬉しいんですが。

しろうささんへ

そうそう、目に付いちゃうんだよね。

今日も学校でママ友と
「うちの子とおんなじ~」って話して笑ってました。
「何か特技?になればいいけど、なかなかね」

ホントに、「ふ~~ん、そうなんだ」で流してもらえれば。
昔はそうだったと思わない??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/562-8803278c

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

