すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


運動会

雨で延期になった運動会は、火曜日に無事に行われました。

130poster.jpg

すばるのポスターですが…
すご~い、うまくなったなあ(*^_^*) ほとんどはみ出さずに色塗りしてるわ♪

昨年、念願かなって完成したグラウンドでの初めての運動会です。

006undoukai2.jpg

運動会は中学部までしかないので(高等部になるとスポーツ大会やマラソン大会があると聞きました)新しいグラウンドでできて幸せですね。
この日は平日だったので、高等部の送迎に来ていたお母さん達がお手伝いしてくれました。
「いいなあ、新しいグラウンドで」
その通りですね。ありがとうございます。

運良く優勝チームでずっと来たような気がしますが(記憶がさだかではありません)、今年は惜しくも準優勝でした。負けたってことですけど…
勝敗にとてもこだわるすばるでした。小さい頃は「負けました!失敗!」と大泣きしてしばらく引きずってたもんなあ。ゲームでも紅白歌合戦でも…
「開会式も得点になる」と聞いて、普段は得意じゃない「うんどうかいのうた」も大きな声で歌ったようです。得点アップのために、すばるなりにできることをがんばっていたようで。
団体競技で、白組が負けそうだとハラハラして爆発しそうなのを我慢していたようです。
すばる個人と、クラスのチームワークはとてもよかったと思うよ!!
閉会式で結果発表を聞いた時は
「70へえ~!」とか数字を叫んでる声が聞こえてきました(^_^;)  お友達のお母さんからは「すばる君、泣いてたでしょ」なんて言われたし(*^_^*)  「負けるとパニクるすばる君」を小1の時から知っているので、みんな気にしてくれていました(^_^;)
先生もよくわかっているので、「二つの競技で勝利した」ことを言い聞かせてくれ、自分で納得しようとしたみたいです。帰宅してからも「二つ勝利!」って言ってました。
去年は勝っても頭をバンバンしてたんでした。

いつもながら、競技や進行の先生方の工夫には驚かされますし、とっても楽しみです。
学年が上がるごとに、成長したなあ~、って実感できるし。
今年の開会式は、新グラウンドで初めての運動会ということで「聖火入場」のセレモニーもありました。
もちろん本物の火は使っていませんが、聖火台に「点火」してから、閉会式までずっと「炎」がゆれていました。すごい工夫です!!
ムービーから静止画像を取り込むことができたら、その画像もアップしたいと思いますが、できるかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/56-ace96f91

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

