すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ねんざ、その後

ひねったその日は足を引きずっていましたが、昨日は「行く!」とがんばって学校へ。
作業を変更してもらったり、給食を教室で食べたりと配慮していただいて過ごしました。
思うようにならなくて怒ったりしたみたいですが…
怒ることないんだよ、自分が怪我したんだから(と言ってみたい)

昨日、学校帰りに整骨院へ寄ったら、甲が腫れて、少し内出血していました。
まあ、ねんざですもんね。
すばるも、自分の目で見て「怪我したんだ」と確認したようです。
「腫れてるんだから、痛いと思うんだけどなあ」
って先生は言ってましたが…
「この赤いところがなくなって、腫れがなくなったら治ったことなんだよ」
と、すばると一緒に見ながら湿布や包帯をしています。

お風呂に入って洗ったら、赤い部分が取れると思ってたからな…

今日、帰宅するとすぐに
「病院行く!」
「病院好きなの?」
「好き!」
…へ~~~。じゃあ行こうか。

どうやら、一日経って、どのくらい治ったのか早く確認したかったようです。
そして、先生が手当してるのをじ~~~っと見ていました。
見ているうちに「赤いところ」が消えていくと思ったみたいで。
「消す!消える!」
「ジャンプしたり、走ったりしないでがんばると消えてくるんだよ~」
「残りは?何日は?」
「あと3日ぐらいかなあ」
…大丈夫でしょうか…

土曜日まで毎日通院することにして、帰って来ました。

「ごほうびは?」
交渉してくるね~。
「赤いのと腫れが消えて、治ったらごほうびあるかなあ」
「ごほうびは本!」
う~~ん、おりこうさんしてたら、ちょっとぐらいいいこと…

20歳以上の本はお断りだよ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/553-c15e2b48

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

