すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ごほうび?

スクールバスから降りるなり
「ヨーカドー行く!」
え~~!行きたくない…先月大爆発したじゃない…

毎年、運動会の日は一緒に車で帰り、「ごほうび」と称して本屋さんに寄っていました。
今年は欲しい本が決まっていたので、運動会のあたりに届くようにネットで注文したんだよね。
予定通り土曜日に行われればそれで済んだと思うんですが、雨だったもんなあ(T_T)
それはそれ、運動会は昨日だったし、ってことなんですね。
平日だし、大丈夫かな、と思いながらも不安。
「何の本にするの?」「そーなんだ!」「何冊?」「1冊…2冊…3冊!」「3冊まで!」「良いは?」「0,1,2,3冊」「悪いは?」「4冊以上!」
そんな会話を何度も繰り返し、駐車場では
「怒らない。叫ばない。ジャンプしない。走らない。」
たくさん約束あるね。だって、お店に迷惑かけちゃうんだもの。
「そーなんだ!」コーナーを何度も行ったり来たりしながらゲーム攻略本を探したりアイドル雑誌を探したり…(やっぱ平日の人が少ないときでないとね)  小さい頃のようにあれもこれもということは少なくなりましたが、選ぶ楽しさを知ったのか時間がかかるようになりました。楽しすぎるとテンション高くなって危険ですから…早いとこ買ってその場を去りたい私。
結局、声優雑誌を2冊。そう言えば中古本屋さんで声優グランプリを見たいと言ってた…
レジに行くまでは順調だったんですが…
お金を払おうと手を離したとたん、ウワオ~~!と走り出してしまいました。
雑誌コーナーから、玄関のほうまでジャンプしながら叫びながら…あ~あ(T_T)
すぐに戻っては来たんですが…
「約束守れなかったから、本は買いません!」と言うと
「しない!しない!」となんとかおとなしくしていました。
レジのお姉さん、びっくりしただろうなあ。何事もないように対応してくれたけど。
ブラックリストに載ってる親子であることは間違いなさそう。
車の中でも、すごく楽しそうでした(^_^;)。
声優の名前に混じって数字だの料理名だの…「ニワニワニワトリがいる…」とか。突然なので吹き出しそうです。(庭には二羽ニワトリがいる、だからニワがひとつ足りないよ…とか心の中で突っ込む)
家でも大変な喜びようで。
you tubeでタイムボカンメドレーをかけながら本を広げて跳んで走って…(-_-)
「ヘキサゴン」が3時間スペシャルだったのでよけい嬉しかったのかも。早めに宿題とお風呂をすませてたっぷり楽しんでいました。
時々、心配で廊下を往復してたけどね。見ないんだったらサッカー見せてくれればいいのに…

いつもなら布団に入って一人で眠っているんですが、今夜はめずらしく私がお風呂に入っている間ずっとドアの前で待っていました。となりに行ったらすぐに眠りましたが。
ちょっと疲れたかな。(騒ぎすぎて(*^_^*))
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/54-f55a7cd1

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

