すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry X'mas!

よい子のすばるは、9時には布団に入りました。
窓につるしておいたサンタソックスを枕元において…
夕方、何度も中を確認しに行ってました。

サンタさんはお手紙を持って行ってくれただろうか…

何度見ても残っているので、心配だったかもしれません。

サンタさんは、きっと忙しかったのよ(^^;)

上の3人が小さい頃は、サンタさんへのお手紙は仏壇に供えていました。
おじいさんからお願いしてもらうつもりだったんでしょう。

ケーキやごちそうを食べて、プレゼントをもらうだけの日にはしたくありませんでした。

当時、小学校で
「ローソクの灯を囲んで、家族で静かに話をしよう」
と取り組んだ期間があって、…何年続いたのかな。そのうちなくなってしまいましたが。

明かりを落として、
「家族で過ごせて幸せだね。
 世界中のみんなが幸せだといいよね。」
お父さん、子ども達とそんな時間にしたいと毎年思っていました。
素直で、純粋な子ども時代のクリスマスには。

今は、それぞれ忙しい時間を過ごしていることでしょう。
体に気をつけて頑張ってもらいたいものです。

すばるのクリスマスは…
もちろんプレゼントのお願いをかなえてもらう日です。
ケーキは食べないので、今年はパイ2種(ソーセージとりんご)とプリンを作りました。
そっちのほうが好評だし…
午前中さぼっていた運動(自転車こぎとWii fit)も宿題プリント3日分も、夕方がんばって自分からやっていました。エライぞ~。

ソックスの中のお手紙は忘れずに持って行ったみたいだから、きっとプレゼントが届くと思うよ♪

何時に起きるのかなあ

003xmas.jpg

スポンサーサイト

コメント

来た??

良い子のすばるくん こんにちは!
サンタさんは 来てくれましたか?

しろうささんへ

お気遣いありがとうございます(^o^)

サンタさんは来てくれました。
リクエスト通り、Wii UとNINTENDOLANDをプレゼントに。
DSソフトとかもリクエストあったようですが、それは却下されたようです(^^;)

予想通り早起き。そして
「ママを立ってください!(=ここに来てください!)」
眠いんだってば~。年賀状で遅くなり、すばるが眠るのを確認してたし…(サンタさんのためにね)
ゲーム機やリモコンの設定をしてほしいので。

毎日、楽しそう~に遊んでいます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/534-470442df

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。