すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


冬至


スイカ、キュウリなど瓜系の食べ物は、我が家ではっきり好みがわかれます。

好き派:おばあさん、すば父、長男、娘

苦手派:次男、すばる、私

すばる以外はオトナなので、出されたものはいただきます。
でも、自ら好んで食べることはありません。
スイカとか、一生食べなくてもいいかもf^_^;

カボチャも同様。
でも体にいいし、冬至なので毎年手を変え品を変え。サラダやコロッケ、まるごとカボチャをくり抜いてグラタン作った時は好評だったなあ。でも今年も食べる人少ないし。

で、
ポテトチップスのように揚げてみました。結構イケます♪

すばるは食べてくれるでしょうか…

冬至は夜(暗さ)が一番長い日という知識はあります。
4時半に外の暗さを確認していました。

「22日の4時半は?」
「今日と同じかなあ」
「23日は?」
…来たな(T_T)

「一ヶ月くらいすると変わってるんじゃないかなあ」
「…夏の4時半は?」
「朝の4時半は?」
「秋は?」

さて、いつまで続くでしょう。
スポンサーサイト

コメント

ぶっ!!(ごめん!)

>…来たな(T_T)

 わかる!わかる!!
 すばママ 心の声に 激しく同感!!
 ごめんね、わかりすぎて笑っちゃった~
 

しろうささんへ

心の友よ~!ですなv-411

シンクロしてくれてありがとう。

今日も、何がどうなったかわかりませんが、2時間半ほど、独り言全開で廊下を歩き続けていました…v-356

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/533-e462bfd0

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

