すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。



沸点スイッチ

いつものように学校へ迎えに行くと、帰り際に急に怒り出したらしく…

最近、そういうことが多かったんですよね。
今朝もだし。
昨日も、デイの帰りの車の中で急に、とか。

「何か思い出したんでしょうか?」
「そうかもしれません~」

でも、何だかわかりません。
さっきまで機嫌よく遊んでいても、急に怒り出すことはしょっちゅうなので。
フラッシュバック?

車に乗ると
「本屋さん行く!」
「12月の本はもう買ったでしょう?」
「行く!」
「じゃあ、サンタさんにお願いしたら?」
「しない!」
「本屋さんに行って、なかったら怒るでしょう?パソコンで頼んだら?」
「しない!本屋さん行く!」
今回はどう交渉しても、絶対に譲りません。
最近ではめずらしいかも。
探している本がないとガッカリして、何軒もハシゴするので、「それよりネットで頼もう」でいつも納得なんですが。
実習ごほうびが、12月分の本と重なってはぐらかされたと思ったのかなあ。
「じゃあ、先週の声優の本はごほうびにしてもいいよ。12月の本はすばるのほしいやつにしようか?」
「…」
「12月の本はこれでおしまいだよ?」
「これでおしまいだよ」
「amazonで探す?」
「しない!本屋さん行く!」

しかたない、行くか。

「本屋さんでの約束は?」
「走らない、出ない」
「走らない。騒がない。怒らない
「怒らない」
行き慣れた書店なので、攻略本の場所に直行。
どうやら、お目当ての本があったらしく、手にとって急いでレジに持って行きました。
お姉さんも慣れています。
「ちょっと待ってね。シール貼らせてね」

そこからは、もうゴキゲンです。

「じゃあ、帰ろうか」
「帰ろう♪」

家に着いてからは、いつものように肌身離さず、音楽を聴きながら?ロッキングしたり跳ねたりしていました。

そんなに嬉しいですか

感極まったのか、泣いたりしていました
感情の沸点スイッチ(私が勝手にそう呼んでいる)は、近いところにあるようです。

「何の本なの?見せてちょうだい」

なるほど~。これは欲しいだろうなあ。 サイトはこちら(音が出ます)→「PROJEKT X ZONE」

「12月に頼む本をはやまった!」と気がつき、悔しくて怒っていたのかもしれないなあ。
「次は1月だけど、我慢できない」とか…
憶測でしかありませんが。

001book.jpg

次は、このゲームをするために
「3DSをください!」モードにならないことを願います。
まあ、ハードは誕生日とかクリスマスとかに検討していただきましょう。

コメント

わかる!わかる!!

・・・そうなんだよね~。
こっちにはなんだかわからないのに
ずっと怒られると しんどいです。
理屈じゃないし・・・。

すばるくんもお年頃だもんね!
いい本ゲット!おめでとう!
・・・ちがう?


しろうささんへ

ついつい本屋へ行くのをおっくうにしていたんですが、欲しい本があってよかったです。

以前、ショッピングセンターの本屋さんで大パニックになったことがあります。
「3冊だけ」と決めて行ったのに、どうしても5冊「そーなんだ!」が欲しくて…
要求に屈してはいけない!と言い聞かせようとしたんですが、全く通じず…
大騒ぎしてるので店員さんもやって来て、他のお客さんに迷惑がかかるな、と。
それ以来、行く時は、覚悟して行くようにしている本屋さんです。

お気に入りらしいので、まあ、よかったのかな。
余談ですが、ゲームキャラにはけっこうカッコイイ人が多いです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/529-95ba8c16

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

