すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


痛い…

久々に、つかみ合いのケンカです

今日は、朝からいきなり怒り出して頭をたたくことが多かったんですけど…

おばあさんの部屋に走り込んで行かないようには、気をつけていましたが。

3時頃目を覚まし、それから起きたりウトウトしたりの繰り返しだったので、眠かったのかな、とは思えるんですが、それにしても

「痛いのはイヤだ!!」

9時過ぎて
「そろそろお片付けだよ」
と声をかけたのがきっかけだったのか、大爆発

頭を叩きながら、つかみかかるわ、引っ掻くわ…

離そうとしても、力が強くなりましたからね~。

興奮している時は何を言っても聞かないけど、さすがに痛いし。

頭に来たので、一回叩き返したら、怒る怒る。

「いいよ、片付けなくて。ママがやるから」

この言葉は「ゴミ袋に入れるから」の合図です。

「しない!しない!」
って、また怒っていましたが、知らないもんね~。

私がつかんでその辺に放り投げた紙の切り抜きをそろえながら、少しずつ落ち着いてきたようです。

「怒った…」

自分が怒ってしまったことを言ってるみたいでしたが

「ママは怒ってる!!」

大人げないかもしれないけど、だって痛いんだもん…。

ほっぺは爪痕から血が出てるし、腕はみみず腫れ、二の腕は紫になってるし

「痛いぞ~~!!」

2階に上がってからも、口をききませんでしたが(私が)、布団に入ってあっという間に眠ってしまいました。

腹が立つというか、何というか…

明日の朝には、何事もなかったように寄って来るんだろうなあ。
「過ぎたことは引きずらない」と決めている私ですが、どうやってストレス解消しよう。

そうだ。
Eテレで「glee 2」を観よう。
スポンサーサイト

コメント

わかる!わかる!!

そうなんだよね・・・。
さっぱり忘れた顔で おはようなんて言われると
トンデモ未熟な私は 怒り直したりして・・・大バカです。
だって 痛いんだもん!!
腕やら背中やら ぶたれて内出血して 
ブチ柄のダルメシアンみたいなんだから~!

以前うっかりそのまま銭湯に行ってしまって、
周囲の人が めっちゃドン引きしていました。
いやぁ~、失敗失敗!!

しろうささんへ

怒り直す…わかるわかる。

ひっかき傷は、しばらくひりひりしてお風呂でしみるしねv-406
「ほら、こんなになったんだよ!」って見せたいところですが、本人もマズかったと思ってるようなので、最近はそこまでしません(^^;)
長袖にタートル着られるからまだいいけど…

ダルメシアンって、言い得て妙というか…
みんな、びっくりしたでしょうなあ。
DV?なんて。

親だからまだいいけど、他の人を傷つけることのないように、っていつも願ってるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/525-4f06c060

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

