すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


必需品?

朝はだいぶ冷えるようになり、一桁の気温です。
北国じゃないような猛暑だったし、秋と思えない暑さだったから、寒くならないことを期待していたのに、やっぱり寒くなるみたいです。
今朝も冷えていました。
最近の車は暖機運転がいらないっていうので、すぐに出発。大丈夫なのかな。
ちょっと走ってもなかなか暖まらない…
スピードが出ない…
…ていうか、だんだん遅くなってない?
音も何か変…もしかして…

パンクです。

え~~!!

自分でタイヤ交換したことありません

幸い、近くにスタンドがあります。

入れたらすぐに、お兄ちゃんがニコニコして「こっちへ」って案内してくれました。

「パンクしちゃった~~」
「このタイヤはもうダメですね」

すば父に教えたら、
「修理できたのに。引きずって行かなければ」
って言われるな。前もやったから。だって交換できないんだもん。
黙ってよう…

遅れるとすばるがパニクると思ったのでタクシー呼ぼうとしたら
「タクシー来るまでにできますよ~」
ありがたい~。
先生に電話して遅れることを伝えました。
WALKMANとヘッドホンがあったので、
「これを聴いて待っててね。タイヤ壊れたから直してもらうからね」
と言ったら、素直に納得。
よかった…

10分ちょっとで作業してくれて、それほど遅れずにすみました。
ありがとうございます~~。

このWALKMANは、買ったばかりです。
修学旅行前に、前のやつを洗濯してしまいまして。
水に落としてすぐ引き上げたら、もしかしてもしかしたら動いたかもしれませんが、
二度洗いして柔軟剤入れて脱水してますから…

数日前、電器屋さんで衝動買い。
私の買い物はいつもそんな感じ。よし!と思った時が買い時。
動画は必要ないし、ダウンロードもできなくていい。CDプレイヤーとPCから落とせればいいですから。
並んでる中で一番小さいやつに決定。(カワイイ…

すばる用なので、中身は「戦隊ヒーロー主題歌」と「90年代J-pop」
後者は「ストリートファイターⅡ」の主題歌「いとしさと切なさと…」が入っているから。
家ではスピーカーにつないで大音量にし、ロッキング~ジャンプ~走る~叱られる
を毎日繰り返しています。
何回も注意されて、最後に取り上げられる、と。
すばるのことですから、めげずに、時間をおいてから
「WALKMANをください♪」
とおねだりしています。

001walkman.jpg

一緒に、私用に、色違いの赤を買いました。
まだ言ってません

この機会に、スタッドレスに交換して来ました。
いよいよ天気予報に雪だるまも出てきたし。
いいタイミングだったんだと考えましょう。
タイヤもWALKMANも
スポンサーサイト

コメント

それはとんだアクシデントでしたね、でも突然の事件でもすば君落ち着いていて良かったですね^^
見方を変えると週末の金曜日で冬タイヤの交換時期で、キリ良く収まった出来事なのかも♪ スタンドもすぐ近くでラッキ~だったし(´ー`*)ウンウン

『いとしさと切なさと・・』篠原涼子さんだぁ~! すば君、選曲のセンスが良いですね^^
そして写真のルパンは何故か2枚目に見える・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るおやんさんへ

結局、すば父にも昨日教えましたが「すばる、エライ!」これだけでした~(^o^)
実際、助かりました。
小学部の頃は、スクールバスの到着時刻が気になって気になって…。冬期、雪で遅れたりするとパニクるのは当然で「帰る!」と泣いてたりしたもんです。だんだん待てるようにはなって来ました。どれぐらいの時間かにもよりますね。現在も、家中のデジタル表示時計は見えないようになっています(^^;)
positive thinkingでありたいと思いますから、このパンクもいいタイミングだったんでしょう。

BGMもね~。選曲はいいのかもしれませんが、なかなか1コーラスも聴かせてくれません。1小節か2小節を大音量でエンドレス…(T_T)

そうそう、ルパンですが、この人形がずいぶんイケメンにできてます♪

ちょうど、すばると同じ高2の時、部活の先輩からいただいたんです。演奏会で「ルパン三世のテーマ」とかやってた頃です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/518-5f8931d3

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

