すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


ただいま!

3泊4日の修学旅行から、無事に帰宅しました。
毎日携帯をそばに置いていましたが、先生から一度も来ることなく…
よかったです

6日(火)
9時半過ぎの臨時便で、雨に向かって行きました。

008hayate.jpg
到着した新幹線を見ながら、胸に浮かんでいるのは期待と不安…はないかな。
他のお母さん達も発車するまで見送っていましたが、
すばるは私を全く見ず
まあ、予想通りです。
いってらっしゃ~い。
この日の午後は上野動物園の予定でしたが、きっと雨だったでしょう。

送り出した後は数人のママ友達と久々に映画へ。
この日観たのは仏映画で
「最強のふたり」
タイトルだけ聞くと、「何だ?」と思うんですが、なかなかどうして感動的でした。
最後はウルっと。(お友達は号泣)

リンクはこちら → 「最強のふたり

7日(水)
私はすばるの同級生のママ友達、そのご主人とプチ旅行へ。
子ども達が1歳半の頃からの知り合いなので、(保育園、療育園時代は別でしたが)苦楽を共にしてきた感はあります。
昼に仙台到着、そのまま松島へ。
夜は仙台市内ですば父と待ち合わせ、私の小学校~高校時代の同級生も合流。
彼女は、現在発達支援センターみたいなところの相談員をしているようです。
女性3人は同い年なので、ママ友とも共通の友人がいたり、子どもの障害のことにはと~~っても理解があるので話がはずむはずむ。
まあ、子どもの話はほとんどせず、友人の話で盛り上がっていましたが。
父達は、顔は知っているものの、じっくり話なんてしたことがなかったので、本当にいい機会でした。
その夜のことはナイショです♪

8日(木)
宮城蔵王エコーラインで、「お釜」を見に行こう!ということになり車で出発。
山の上に行くほど雨、風が強くなり、頭痛持ちの私にはしんどいことに
車酔いも手伝い、私一人死にそうでした…
天気も悪いし、エコーラインは途中から「冬期閉鎖」で、またまたぐるぐる下り…
休み休み行って、下界に着いて復活です。
遠刈田温泉に入り(入浴料300円!!)、おそばを食べ、青葉城に寄って駅に降ろしてもらいました。

子ども達が一緒だと、当然ながら神経使いまくりですし、「お父さんお母さん」してなくてはいけませんが、同じ年頃のオトナだけだと、行き先もペースも食事もオトナ用で、久しぶりに「素」になって楽しんだ感じです。

出発~到着の1時間半、ず~っとおしゃべりして来る私たち
パパさんは熟睡。すば父も、部屋に着いてから爆睡だったそうです。

ホント、命の洗濯ができました。
またこれからがんばれるぞ~~。

9日(金)
子ども達到着です。TDLのお土産バッグを持って♪
解散式の間は、なるべくすばるに見つからないようにしていました。
きっと速く帰りたくてソワソワしているでしょうから…
お話している子の、BGMにすばるの独り言が聞こえてました。
最後にクラスごとに集合した時、予想通りソワソワパタパタ。
「さよなら」って手を振ってるし
先生が「それじゃあ」って言ったとたん、玄関に向かって走り出しました。
車までもダッシュ。
「切り抜き」は約束どおり持って来たのに、気になってしかたないのね。

走り出したとたん
「すばる、たすかった!」
って…
爆笑~~
「駅 脱出!」
まあ、それは言うと思ってたかな。
「たすかった」ってなんでしょうか~。

車の中では、もちろん独り言全開です。
スマブラの切り抜きを確認しながら
「ヘイホー、ヘイホー…」
って繰り返していました。
面白すぎ…。

無事に帰って来て、本当によかったね~。

001omiyage.jpg

森永製菓の工場見学と、TDLのおみやげです。

002denden.jpg
スピーカーなんて、なかなかいいチョイス!
これとバズライトイヤーのおもちゃが自分用だそうです。

早速DSにつないでみました。

005ds.jpg
が、
このスピーカーは音量調整ができず(スピーカーですか…)、大きな音はあきらめたようです。
あとでウォークマンを復活させたら、試してみましょう。
それまでは置物として。

004kirinuki.jpg

我慢していたであろう?いろんな物を一度に楽しんでいました。

9時半には、枕元に切り抜きを並べて熟睡です。
お疲れ様。

先生方も疲れたでしょうね~。
ありがとうございました。

雨が強くなってきたし、明日はゆっくり休みましょうね。
早起きしなくていいよ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/515-81b3a02b

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

