すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


前日

いよいよ、明日の朝から修学旅行です。
もう最後なんだなあ~。

新幹線で3時間ちょっとで東京へ着くんだから便利になったものです。
私の時は移動に1日かかってましたもんね。

荷物は先週送っていて、明日は手荷物だけ。
すばるは「宝物」を持参したいでしょうから、帰って来たら(たぶん明日の朝も)相談ですね。
中学部の時は「そーなんだ!」でしたが、今回は何でしょう。
あの「切り抜き」を持って行くつもりでしょうか
先生は覚悟してくださってるみたいですが。

小、中の時は、こういう機会に保護者の親睦会を企画していましたが、今回はナシです。
3泊もあれば、家族でいろいろ過ごしたいですよね。
離れている子どもや親戚のところに行く人もいるし、きょうだいと過ごすところもあるし、もちろんびっちり仕事する人も。
介護が入ってきて、年齢を重ねているんだなあ、と実感します。

ワタクシは…
ママ友達と1泊旅行…の予定でしたが、
それぞれ夫同伴になってしまいました
一度も訪ねたことのない、すば父の単身赴任先へ行って来ます。
友達夫婦も一緒に。
父親同士って飲んだり話したりすることがないから、いい機会です。
高校生活も残り少なくなっちゃったしね。
現地(仙台)で、私の友人とも合流する予定で、楽しみ~。
子ども抜きの小旅行なんて、最初で最後かもね。

今、すばるに明日持たせる物や着替えをチェックしてたんですが、

やっぱり寂しいわ…

でも、楽しんでおいでね!!
スポンサーサイト

コメント

お土産は~!

にこにこ笑顔が いいですね!
すばママも がっつり楽しんで来てね!

しろうささんへ

リクエスト通り、最っ高の笑顔で帰って来ました♪
何よりですね。

私もおかげさまでばっちり…後日アップしますね。
すばるにはナイショなので、お土産はありません(^^;)
おばあちゃん用だけ…
今度すば父が帰って来るときに、チョコでも買って来てもらいましょう。
お父さんの株も上がるしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/514-72bc3fe9

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

