すばるな日々part2

スペシャルな末っ子と過ごす日々。いよいよ社会人です。

スポンサーサイト


とても早い!

1日に注文した本が待ち遠しくてたまらないすばる。
嬉しくてもテンション上がりすぎてヘンテコになるもんですからしばしば注意されております。
そうすると「マズイ」と思うらしく、すぐに「怒らない」って…
「怒るといいことがやって来ない」=「怒らないとお楽しみがある」という
困った構図ができてしまっています。
顔を見るたびに「怒らない、怒らない」って…
私がいつもいつも怒ってるみたいじゃないですか~。
「とても早いは?」ま~た始まった。今日5日が「とても早い日」だからね。
「来るといいね~」「何時は?」
…知らないってば!!
今朝は、お姉ちゃんが朝一番(6時)の電車で帰って行ったため、お弁当を持たせるのに早起き。
眠いなあ~、とか思ってる私のおでこに
「お・こ・ら・な・い」
と指で書いていました。笑える…吹き出しそうでしたが本人マジメだしなあ。
自分の頭にも「お・こ・ら・な・い」

帰りのスクールバスを迎えに行くとき、ポストに届いてるのを発見しました。
どこに隠しておくかなあ~(*^_^*)
バスから下りてからずっと「早いは?」「青森県は(いつ)?」「何時は?」…
「早くて夕方かな」なんて言っちゃったもんだから、何時から夕方なのかとっても気になる。
「4時になりました!夕方!」
何十回も廊下を往復し、玄関に出てみて、お客様をチェック。
パソコンも見ない、ゲームもしない、テレビもビデオもいらない、目を休めない…
しまいには「正しい姿勢」でソファに座っていました。そりゃあ、検温の時でしょ?楽しいなあ。
そのうち、普段絶対見ない場所なのに、何故か目に入り
「あった!」

その後のハイテンションは推して知るべしです…

さて、明日は運動会の予定。
毎日練習やグッズ作りをがんばって来ました。見に行くのをとっても楽しみにしているんですが。
外は雨です。
本降り(T_T)
今夜のうちに雨雲から絞りきって、明日はなんとか上がってほしい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subarunahibi2.blog42.fc2.com/tb.php/51-faffe695

 | HOME | 

プロフィール

subamama

Author:subamama
すばるも思春期まっただ中…

本館「プレアデス星団」
blog 「My sweet memories」
もよろしかったらお立ち寄りください。(リンク欄からどうぞ♪)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (648)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

